※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お出かけ

おんぶ紐をして自転車に乗っていいとネットに書いてあったので、実際に…

おんぶ紐をして自転車に乗っていいとネットに書いてあったので、
実際におんぶ紐をして自転車乗って買い物などに行っていました。
警察とすれ違ったところ、すごく目をつけられたので、良いのか悪いのか分かりません。

どなたか詳しい方教えてください😭

コメント

ぴよ丸

抱っこでは違反だった気がします。
おんぶであれば問題は無いかと。

• みぃママ

みぃママ

ですかねー?

• 4月29日
(°▽°)

自治体によって条例で定められているので一概にダメ、オッケーとは言えないです。
大阪は前抱っこ✖︎、おんぶ○みたいですが、ただテレビで転倒した際におんぶの方が子供に対する衝撃は大きいそうです😨

警察はなんでしょうね(^◇^;)何か別の理由かもしれないですね💦
前抱っこだと、安全な運転ができない可能性があるからおんぶなのかもしれませんが、だからといってその番組見てから、おんぶでの自転車にも乗せられないなーって思いました😔←そもそも自転車乗るのヘタ。

• みぃママ

みぃママ

なるほど!
    私は大阪なのでOKなのかな?一応自分の地区で調べてみます💫

最初からこけた時危ないのは承知の上でしたけど、聞いて余計乗るの怖くなってきました🤣

警察に見られるとなんか焦ります笑

今後乗るの考えてみます😭

• 4月29日
こた🌈🌞

ちらっと調べただけですが地域によってはおんぶ紐で自転車に乗るのは違反のところもあるようです。みぃママさんがお住いの地区で違反になるかはわかりませんが。
あとは、やはり今はチャイルドシートに乗せている方がほとんどだと思うので単に『危ないな〜大丈夫かな〜』って思ったのかもしれませんね!💦

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね!
    うちの地区で1度調べてみます💫

そう思われてたのかも知れませんね😅

ありがとうございます!

• 4月29日
M♡ちゃんママ

おんぶなら違反はしてないけど
普通に危ないですよね...
警察の人も危ないな〜って見てたんじゃないですか?😅
子供をおんぶしたママさんの自転車が事故ってお子さんが死亡するニュースもよく聞きますよね💔

• みぃママ

みぃママ

それはそうですよね😅

やっぱり事故した時の事考えるとやめといた方がいいですね…

• 4月29日
りょっぴ

前に抱っこひもで自転車に乗ってる方がこけて、子供さんが亡くなったニュースがありましたよ💦

• みぃママ

みぃママ

やっぱりおんぶ紐の事故歴あるんですね😭

• 4月29日