※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

昨日旦那が休みだったので、授乳の後息子を旦那にみてもらって1時間程1…

昨日旦那が休みだったので、授乳の後息子を旦那にみてもらって1時間程1人で買い物に行ったりしていました🙌
帰ってくると旦那のすごい嗚咽が😳
すると、「あと5分早く帰ってきてほしかった」「○○(息子)がうんちした」と。
旦那はもともとうんちとかそういう汚物が苦手みたいで息子のうんちも初めは大丈夫だったらしいんですが、最近のうんちはもう無理らしく...涙目になりながら息子のうんち変えてすごい嗚咽してました😳笑
私は看護師なので毎日お年寄りのうんち変えてたし、赤ちゃんのうんちなんて全くなんとも思いません😂😂
おえおえ言いながら頑張って変えてた旦那がおもしろくて、息子にナイスタイミング!👏と思っちゃいました😂笑
皆様の旦那さんもやっぱりうんちは苦手なんですかね?🤔

コメント

sarasara

私は介護士でおむつ交換になれてますが 夫は嗚咽してますね😭(笑)

• はる

はる

やっぱり嗚咽しちゃうんですね😂
    赤ちゃんのオムツ交換なんか一瞬なのに!とか思っちゃいます🙌笑

• 4月29日
👼

まだ生まれてないですが、うちの旦那もうんちとか嘔吐物を見るだけで吐いてしまう体質らしくて、オムツ交換だけは絶対やりたくない!って断固拒否してます😂

• はる

はる

うちも吐いちゃうらしいですよ😳
    やりたくないだけかなとか思ってたんですけど、ほんとに苦手みたいです😂
    ぜひオムツ交換やってもらってください!笑

• 4月29日
けい26

夫婦揃って臭いとは思いますが何ともおもわずかえられます😊

• はる

はる

素晴らしいですね!
    いい旦那さま☺️☺️
    見習って欲しいです😂

• 4月29日
ゆママ

面白い話ですね🤣笑!
ウチの旦那も苦手みたいで、ウンチおむつを替えるときは息を止めて震えながらやってます!前、1回交換してる時に指先にちょっとウンチが付いた時はギャーギャー叫んでましたよ〜😓男は弱っちいですね(^^)💦

• はる

はる

ほんと男は弱っちいですよね!笑
    うちも爪にうんちが...とかなんとか言ってました😂😂
    赤ちゃんなんてまだミルクしか飲んでないのに!って感じです😂

• 4月29日
優くんmama

私も主人も介護職なので「オムツ交換と食事介助(離乳食等)は問題ないね(笑)」って話してます。
ただ、お風呂だけは2人して「年寄りとは違うから怖いよね…ちゃんと出来るかな?」ってめちゃくちゃ不安になってます(笑)

• はる

はる

食事介助!笑
    でもお年寄りと違って動きまくるだろうから大変かなーって思ってます😂笑
    お風呂は未だに怖いですよー😭😭
    小さいと怖いです😂
    でも旦那さんも色々できるの羨ましいです☺️

• 4月29日
たまご

うちの主人はバリバリ変えてくれますよ😆👍
くっせーと言いながらですが(笑)

• はる

はる

いい旦那さまですね☺️☺️
    みならってほしい〜😂

• 4月29日
まる

全然大丈夫です😂うんち苦手とか言ったら私から『生き物なんだからうんこぐらいするわ😂』と言われるのが目に見えてるから言わないだけなのかもしれませんが😂

• はる

はる

それでもえらいです😂😂
    うちは何度もそんな感じで諭しましたが、「ほんとに無理だって!」と言ってます😭😭笑
    でも本当に吐きそうになってたので二次災害が起きる前に私がした方が早そうです😂

• 4月29日
  • まる

まる

私の実父はそんな感じです😂
    実家に遊びに行ってると実父が『オムツ濡れてるんじゃない?』と確認して、
    『うわ!うんちしてる〜!』と言って騒ぐので
    『やかましい!アホか!うんこぐらいで大人が騒ぐな!騒ぐ暇あるならさっさと替えろ😳💢』と怒ります😂(その時私は皿洗いなど別の事をしてるので、交代するつもりはない😂)笑

• 4月29日
spica.

うんち…するよ人間だもん笑
3ヶ月で無理なら離乳食始まったらどうなるんでしょうね😅
ウチの旦那は生まれてすぐから普通に変えてました。
うんちは変えられない旦那さんってネタだと思ってたら本当にいるんですね💦

• はる

はる

ほんと、離乳食始まったらもう普通のうんちだからね!って言うと、「俺無理かもしれん...」って真剣な顔で言ってました😂笑
    旦那さんにみならってほしいです😂😂

• 4月29日
  • spica.

spica.

じゃあ本当に体質的にだめなんですね💦
    私も嘔吐恐怖症なので、お気持ちはわかります😭(まだ吐かれたことはないけれど妊娠前は絶対無理と思ってました)
    頑張ってうんちおむつ替えた旦那さん応援してます‼︎離乳食まで慣れてください‼︎😂

• 4月29日
chqr

まだ生まれてないですが
私も旦那も介護職なので
まったく気にしてませんね笑笑
ただお風呂だけが
2人とも不安です笑笑

• はる

はる

羨ましいです😂😂
    お風呂は未だに怖いです〜😱😱
    小さいと怖いですよね😂

• 4月29日
ままり

3ヶ月のウンチでそれなら、離乳食始まったらどうなるんでしょう。笑
旦那も排泄物とか苦手なタイプでしたが、赤ちゃん生まれてからは積極的に頑張って変えてくれてますよー!
産後退院してから旦那が家にいるときは毎回旦那が変えてくれてました。
慣れて行くしかないかと😅

• はる

はる

ほんとそれなんですよね〜😤
    もうすぐ普通のうんちだからね!って言っても「今の時点で無理!」と言ってます😂😂
    いい旦那さんですね〜☺️
    慣れてもらいます!😂

• 4月29日
たん

私も私の旦那も介護士なので、まだ産まれてませんがなんとも思わないですね😂
旦那さんナイスファイト!笑
苦手でも変えてくれるって素敵ですね☺️💕

• はる

はる

心強いですね☺️☺️
    ありがとうございます😂
    たぶんやるしかなかったので、すごく頑張ったんだと思います😂😂笑

• 4月29日
まー☆

笑っちゃいました😂😂😂
うちももしかしたらそうなるかもwww
て思いました😂😂

• はる

はる

なるかもしれませんよ〜😂笑
    今のうちからオムツ交換できるように教育していってください!😂笑

• 4月29日
ちー

嗚咽しながらおむつ交換、素晴らしい😁😁

うちはほとんどオムツ替えしません。
それでも私が料理中やトイレ中とか、機嫌が良いときはおしっこ限定で変えてくれますが。。。
うんちは臭いからイヤと拒否りますし、うんちの時は『臭うからしてるよ。絶対してるよ。ママに変えてもらいなー』と渡されます。

• はる

はる

私の所も私がいたら「うんちしてるよ!」って言って渡してきますよ😂😂
    たまたま私がいない時にうんちしたので意を決してオムツ交換したんだと思います😂😂
    おしっこの時もたまーにしか変えません😂😂

• 4月29日
ゆ

嗚咽してる旦那さん、想像したら笑っちゃいました😂😂
うちの旦那も出来ればオムツ替えしたくないタイプです😱💦すっごい音でうんちしたときなんかすぐバトンタッチですし、替えた後は速攻手洗いに走ってます💩
赤ちゃんのうんちなんて可愛いもんなのにな〜💓

• はる

はる

私のとこも速攻手洗ってます😂
    そうですよね!
    赤ちゃんのうんちなんて全く汚くと思っちゃいます!😂笑

• 4月29日
枝甫

うちは楽しそうに変えてます(笑)
あーうんちしてるーとか、手についたー!とか言いながら笑いながら(笑)

• はる

はる

素晴らしいですね!😳
    見習ってもらいたい😂😂

• 4月29日
二児のママ

私の旦那は長女の時からオムツ替えは率先してやってくれます😊自分の子だから汚いと思った事もないって言ってくれてます💓

• はる

はる

そんな言葉をうちの旦那から聞いてみたいものです😳
    素敵な旦那さんですね〜☺️☺️

• 4月29日
rose

自分の💩のにおいは大丈夫なんですかね?離乳食始まったとはいえ、赤ちゃんより大人の💩の方が臭いと思うけど(笑)

• はる

はる

赤ちゃんのうんちを見ながらお尻拭いたりするので、視覚と嗅覚から吐きそうになるみたいですね😂
    自分のは直接は見ないし平気なんですかね?😳

• 4月29日
みるみる

親だから当たり前かもですが、みなさんの旦那さん素敵です✨

うちの旦那全く替えられません🤣笑
産まれてすぐオシッコの時に2回替えたきりで、今ではうんちしたのを察したら嗚咽だしながらダッシュで逃げていきます(笑)

現物💩を見るのが苦手なんだとおもうんですが、苦手だからこそ?お風呂の時娘のおしりを念入りにゴシゴシ洗ってくれます😂(笑)

集まりとかでお子さんのオムツ替えてる旦那さんみたら毎回眩しくみえます(∩´∀`∩)💕

• はる

はる

ダッシュされるんですね😂笑
    うちも私がうんち変えてると他の部屋に逃げてるときあります😳
    あと、そういえばうちも息子のおしりめっちゃ洗ってます😂😂
    すっとオムツ交換できる旦那さん羨ましいですね〜☺️

• 4月29日
ちぃちゃんママ

旦那が介護士なんで、子供のなら手についても別に平気〜とか言ってました😆笑

• はる

はる

まさにそうなんです!
    大人のうんち手についたことあるから赤ちゃんのなんて全然平気です😂
    旦那さん羨ましいです☺️☺️

• 4月29日
はりー

看護師で、普通にオムツ変えてたから、そんなこと何にも気にしてなかったです🤣
うちの旦那、犬のうんちは片付けてくれるけど…赤ちゃんのはどうだろう?

答えになってなくてすいません。
思わずコメントしたくなっちゃいましたw