※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

豆腐ハンバーグの素で作る予定です。特製ソースに使われているちみつは少量なら大丈夫でしょうか?

豆腐ハンバーグを
作ろうと思います。
何度か
クックパッドの掲載レシピので作りましたが、うまくできず
1歳2ヶ月の子供もあまり
食べてくれませんでした(^^;
今日はスーパーで豆腐ハンバーグの素があり、買ってみしました。
塩分など気になりますが ほかの料理で
薄味は調整はできるので
少しでも食べてくれたらと これで
作ってみようと思います(^-^)
ただ、特製ソースにはちみつが使われてるみたいで、少量なら
大丈夫でしょうか?

コメント

コキンちゃん

こういう加工品のはちみつは熱で殺菌されてるから大丈夫って聞いたことあります。生のはちみつ?がダメなんだと思いますよ😌

T

気になるようならソースだけ
じぶんで作るのもありですよ!

べーた

蜂蜜のボツリヌス菌は加熱しても死にません😭
ただ、1歳過ぎてるので蜂蜜食べさせても大丈夫ですよ🙆‍♀️

ミミ

1歳過ぎてるから大丈夫です!
気になるなら少量で!

まーむ

1歳過ぎてれば大丈夫なので、ひなまろさんが気にならなければあげて問題ないと思いますよ!私ならこの機会にあげてみようかなぁと思ってあげちゃうと思います!

  • まーむ

    まーむ

    休日にあげるのは不安って思うならやめればいいと思います!

    • 4月29日