※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻があり、子育てに一人で奮闘中。旦那の不在や思いやりのなさにイライラ。限界感じて涙が止まらず、自己嫌悪。終電逃し、朝からのストレスで感情が爆発。旦那にも不満。

お願いします 助けて下さい
二人目妊娠中で悪阻がありますが、なんとか頑張ってアパートで一人目を育てています
旦那は女友達の結婚式、飲み会やらで不在が多く
昨夜も終電を逃し同期の彼女に1時間かけてアパートまで送らせていて 情けないやらなんやらでイライラがおさまりません。悪阻でも頑張って子育てしてるのに、せめて終電で帰るとかの思いやりさえないのか?とも 本当にモヤモヤします

さっきも朝から子どもがめちゃくちゃぐずり、ご飯も食べず何しても反り返り限界でプツンと糸が切れて
作った朝ご飯ぜんぶシンクに投げてカバンも壁に投げて怒鳴り散らしてしまいました
終電逃して気まずそうにしていた旦那はずっと寝たふりをしていましたが その騒ぎで飛び起きて たった今娘を散歩に連れ出しました

なんだかもう限界です。情緒不安定で、悲しくてたまりません 母親失格ですよねこんなの
いつも全て我慢して、ドラッグコスメでさえ買うの躊躇うので お金をポンポン使う旦那にもイライラします

話がまとまらず、申し訳ありません
ただただ辛く涙が止まらないので、吐き出させて頂きました。。

コメント

s。💓

実家に帰ることは難しいんでしょうか?

ちょちょ

妊娠中で1人の子も育てながら身体もしんどいしあれこれ大変かと思います。いつもがんばっていらっしゃるんですね!尊敬します😭
男ってなんで自由なんでしょね!?うちの旦那は魚釣りにほいほいでかけます。行ったら1日帰りません。お金も趣味にぽんぽんつかいます💦

わたしは子供子供でほしいものも躊躇います。

なんか色々嫌になりますが、、たまには息抜きされるのをおすすめします、、。
旦那に、頼んでわたしも外出するようになってすこし気分転換できるようになりましたよ。
わたしだって息抜きしたい、と主張しましょ!旦那にも家事や子育てやらせましょ。
たまには美容院いったり、ショッピングだったり。
いつも大変ですよね、お身体大事に!一緒に愚痴吐きながら頑張ってみましょ!

STM

私も同じようにモノに
当たることありますよ!
旦那の行動や言動にも
イライラすることあります!
嫌な言われたりされた事は
一生忘れんからなっ!って
毎度、旦那に釘刺すし笑
妊娠中ならそうなる事は
仕方ないですよっ^ ^

そんな事で母親失格では
ないと私は思います♪
旦那さんも気にして散歩に
連れ出てくれるだけマシやなって
思いましょ♪
うちの旦那なら何イライラしとんねん
って笑うぐらいで何も
してくれんと思うし…笑

ドラッグコスメぐらい
月1つぐらい頑張ったご褒美で
買ってもいいと思いますよ^ ^
家計がキツキツでも
コスメ一つでは旦那に使われるより
まだ有意義な出費です( *`ω´)
何かご褒美ないと人間
頑張れません笑

さくら🌸

私も年子妊娠中で読んでいて涙が出そうになりました。
悪阻中の育児辛いですよね。年子ママ頑張ろう!って決めても実際悪阻が起こると辛いし、子供が離乳食食べなかったりぐずぐずしたり、寝かしつけても思うように寝てくれなかっただけでもうイライラMAX。怒鳴ってしまったりして娘が夜寝た後に寝顔を見ては罪悪感の波に飲まれて...その繰り返しでした
幸い旦那が協力的な人なのでよかったですが、それでも私はこんな状態でしたので、旦那様の協力がないと本当にキツいですよね。

mama ♡さんは育児とても頑張ってらっしゃると思います。ご実家など頼れる場所はありませんか?悪阻中はご実家に帰ったり、たまりはお母さまやお父様に娘さんを預けて1人で気分転換するのも大事だと思います😭
私もイライラし過ぎてどうしようもない時旦那に預けて1人で出かけたり、友達に会ったり、思い切って美容院に行ったりしてリフレッシュしてました(*^^*)そうすると何となくイライラとかが緩和されて娘にも当たらなくなりました。
勿論あまりにも悪阻が酷ければお出かけも厳しいかと思いますがともかく1人になる時間が必要だと思いますよ。

mm♡

今日私も旦那にブチ切れました。まして息子の前で。絶対にそれだけはしたくなかったので、部屋で一人泣きました。もうこのまま妊婦卒業しようかまで考えました。旦那に理解してもらおうという気持ちは捨てます。だって旦那の気持ち理解出来ないので。
お互い頑張りましょうね!