※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ胤
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で悪阻がひどくて食事が摂れず、体力も精神的に疲れています。先行きが不安で疲れています。

明後日で妊娠6ヵ月になるんですが、夜悪阻が酷くて寝不足が続いています… 体力も精神的にも疲れてきて栄養あるものを食べないといけないのに食べれない…
先が見えないこの状況に疲れてきました(T-T)

コメント

辛いですよね。でも大丈夫。絶対ぜったいに!終わりはきます。
栄養のあるものを食べるのにはこしたことないでしょうけど、意外とそこまで栄養のこと気にしすぎなくても元気な赤ちゃんは産まれてきます。
赤ちゃんに悪いものはダメだと思いますけど。まあ医者でもないので、あんまり変なこと言えないですがね💦

私はアイスの実ばかり食べていました!
6ヶ月なら、悪阻が終わりはじめる人が多いと思うので、きっともうすぐ、、。
ほんとに急に悪阻はなくなります。
もしかしたら明日なくなるかもしれませんし!
周りにいっぱい頼って甘えて乗り越えられますように、、。

• チビ胤

チビ胤

ありがとうございます! 悪阻が終わる事を信じて頑張ります😊

• 4月29日

私もそうでした。毎日辛いですよね…望んだ妊娠なのに、何で妊娠したんだろう…って思った時もありました。生まれれば楽になる、と思って早く出ておいで〜って話しかけてましたが、お腹の中が心地よかったのか予定日ぎりぎりまでいました😭
皆さん言いますが、食べれる時に食べる、寝れる時に食べる、が1番です。妊娠中なら夜中とかでも食べれるなら食べちゃってもいいし、昼夜逆転しても案外大丈夫なものです。
あまり辛いようであれば病院にも相談してみてください。

• チビ胤

チビ胤

規則正しい生活をしないと思うとストレスやったので、マイペースに身体が思うままににしてみます♪
    ありがとうございます😊

• 4月29日
おんちゃん

私も7ヶ月近くまで吐いてましたよ。辛いですね。
他の人が言う通り、栄養まで考えなくていいですよ。赤ちゃんは、あなたの日頃蓄えてた体内の栄養を吸収してます。
好きなもの、食べられそうなものを食べてください。
私は-7kgまで落ちましたが、今は37週で+2kg。赤ちゃんも約2500g弱です。

私は、吐いて電解質が崩れ低カリウム血症になると、さらに嘔吐するので、ドライフルーツのプルーンやバナナ🍌、キウイ🥝や納豆を食べてました。

この後、落ち着いてくるので、もう少し頑張って下さい❗️
もう少しで悪阻のゴールです❕

• チビ胤

チビ胤

ありがとうございます!
    私もキウイ食べてます♪ もう少しで7カ月…
    終わってくれる事を願って頑張ってますT^T

• 5月17日