※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠初期に脇腹の激痛があることはありますか?同じ経験の方、教えてください。

初めての妊娠です。
妊娠がわかる前の4週目で右の脇腹に激痛があり、起きれあがることができないほどでした。
内科に行くと筋肉のもつれと言われたのですが、妊娠がわかった5週目の今日左側も同じような激痛がありました。
妊娠初期にはそう言ったことはあるのでしょうか?
同じ経験がある方は教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

激痛はないですね💦
産婦人科に行った方がいいですよ💦

• あず

あず

回答ありがとうございます!
    実は今日妊娠がわかり、動転していたのもあり聞き忘れてしまいました💦
    産婦人科に行ってみます!

• 4月29日

退会ユーザー

今日わかったんですね(*^^*)
    おめでとうございます✨
    激痛は不安ですね💦
    明日にでも探して行った方がいいですよ💦

• 4月29日
  • あず

あず

ありがとうございます(^^)
    妊娠での影響かわかりませんが、産婦人科で確認してみます!
    ご心配してくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月29日
みるく

私の場合は脇腹ではなく下腹部(子宮辺り?)に激痛が走る事がありました。1日に何度も。仕事していても突然痛みが来るし立っているのが辛かったので座ったりしゃがんだりしていましたが、少しするとケロッとしていました。それが何日も続いて何かの病気かなと思い、妊娠検査薬してみて違ったら婦人科にかかろうと思って検査したら妊娠していました(^^)

• あず

あず

回答ありがとうございます。
    下腹部にも時々ツーンと感じていたので同じような症状があったのを聞いて少し安心しました。
    人によって痛みの起こる場所も様々なのかもしれませんね(^^)

• 4月29日
ままりん

私は生理予定日の少し前に
一瞬、ズキンと何かが突き刺さるような激痛を感じました!
あっ、赤ちゃんが来てくれたのかな?と思ってたら本当に妊娠してました👶🏼💓

• あず

あず

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私もその激痛は今数えるとちょうど4週目に入った頃でした。
    あまり深く考えすぎず続くようなら先生に相談してみようと思います(^^)

• 4月29日