※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⌒▽⌒)
妊娠・出産

予定日超過で入院し、帝王切開を決めたが、痛みや授乳の大変さが気になります。帝王切開後の痛みや授乳について教えてください。

予定日超過で入院して4日目でバルーンと促進剤を
ずっとしても4.5cmからなかなか子宮口が開かなくて
いつかは産まれるけど、いつまで続くか分からないので
精神的に限界にきて、無理を言って明日帝王切開にすることにしました。
帝王切開後の痛みはどのくらいで楽になりますか?
最初は授乳とか大変ですよね?

コメント

ピコピコ

お疲れ様です😣!!もうすぐで会えますね✨
私も促進剤で子宮口開かなくて緊急で帝王切開したものです。
人によるかとは思いますがずっと痛むような痛みは3日目か四日目には消えてたような。その間も痛み止めをつねにだったので結構授乳も大丈夫でした。ただ起き上がるときなどの刺激は一週間はキツかったです😅

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

コメントありがとうございます!
    痛み止め飲めば我慢できるくらいの痛みなんですね!
    授乳も大丈夫ならちょっと安心しました😊

• 4月29日
  • ピコピコ

ピコピコ

痛み止めの飲み薬がのめるようになるまで背中のチューブから自分でボタンおして痛み止め注入する感じだったんですが痛みが出る前に次のボタン押してもぃい時間がきたら押したり、飲み薬も痛みが出る前に次の飲んでもぃい時間になったら飲んだりで痛み止めキレた時のダイレクト?な痛みふせげるかもです😊
    たぶんこれがきれると激ヤバです😂

今日やっと会えるの楽しみですね😊
    応援してます!!!

• 4月29日
  • (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

痛み止めが切れないようにすればまだ大丈夫そうですね😊

ありがとうございます✨

• 4月29日
まー

1週間入院して、傷そのものの痛みの他、5日目あたりまで開腹手術特有の空気が入った激痛も取れなかったです。痛み止めを飲まなくなったのは退院4〜5日後くらいだったように思います。

痛み止めはバンバン出してもらえると思うので、辛かったらすぐ助産師さんに言ってくださいね。

授乳は、授乳クッション使わないと腹痛で悶絶しそうでした。

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

傷と空気が入った痛みもあるんですね💦
    でも、痛み止めは2週間経たないくらいで飲まなくても大丈夫なくらいになるんですね!

痛かったら、痛み止め出してもらいます!

• 4月29日
こむぎ

こんばんは。私も予定日超過2週間でついこの間、緊急帝王切開で出産しました。手術後3日目頃から歩行器なしで歩けるようになりました。たしかこの日から背中に管で入れていた痛み止めも抜いて、飲み薬だけになったと思います。やはり皆様おっしゃられているように一番痛いのは寝てる体制から起き上がる時が本当に辛かったですね…(/ _ ; )私は産後10日目ですがまだ一応痛み止め飲んでます。^_^

• (⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)

手術後3日くらいで普通に歩けるようになるんですね!
    寝てる体制から起き上がる時が一番大変なんですね💦

• 4月29日