※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

生後1週間の娘がおくるみで手が冷たくなります。体温が36度8分になることも。手が冷えない工夫について教えてください。

生後1週間の娘がいます。
普段からおくるみをしておりますが、どうしても両手が外へ出てしまい、冷たくなることがしばしば。
たまに体温が36度8分くらいになることがあります。
手が冷えない為に皆様が工夫されてることがあれば、ぜひ教えて下さい。

コメント

ままん

手足、顔は冷たくても赤ちゃんはそこで体温調節してるので大丈夫みたいですよ🙆体温もそのくらいならいいと思います!

• ちーママ

ちーママ

恥ずかしながら、知りませんでした😁💦ありがとうございます🍀

• 4月29日
ma

赤ちゃんって手足冷たいですよ(*´ω`*)
手足で体温調節をしているので、しまいこむと熱がこもってしまうこともあるみたいなので、手は出したままでも大丈夫だそうです(*´ω`*)

• ma

ma

手が暖かいときは、意外と背中に汗が…ってときもあるので(´д`|||)
    背中やお腹が冷たいか汗かいているか…で判断した方がいいですよ(*´ω`*)
    暖めすぎる方がうつ熱とか心配なので

• 4月28日
  • ちーママ

ちーママ

恥ずかしながら、知りませんでした😁💦ありがとうございます🍀

• 4月29日
ととこ。

手足は体温調節のために冷たくなっているのでお腹と背中が暖かければ心配ないですよ( ^ω^ )

逆に手足を温めすぎると体温調節ができず体に熱がこもって大変です。

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます🍀確認するのは、背中やお腹なのですね😊

• 4月29日
みきぴ

赤ちゃんは手足で体温調節しているので、お腹が冷たくなってなければ大丈夫ですよ🎵

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます🍀
    分かりました😊

• 4月29日
ぺっっっち。

入院中は手足冷たくてむしろ紫色で
「え、大丈夫なんですか!?」って
看護師さんに確認しました(笑)
皆さんかかれてるように、
多少冷たいくらいがいいみたいです🙌

• ちーママ

ちーママ

手足で体温を調節しているそうですね✨ありがとうございます🍀

• 4月29日