※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

出先でのうんちの背中漏れに困っています。大量漏れて服にも付いてしまい、新しいオムツを下に敷く方法ができない状況で着替えさせる手順を教えてください。

出先でのうんちの背中漏れ💩

3ヶ月の娘を育ててます。今日買い物に行った時、うんちが大量爆発し背中と横漏れてしまいあたふたしてしまいました😱

家ならお風呂に入れたりできますが、出先で、しかもトイレに付いてる簡易のオムツ替えの台しかない所でした😭

背中まで漏れて服にもうんちが付いてしまってました😱

こういう場合どういう手順で着替えさせますか?
大量過ぎて背中にまで回ってしまってるので新しいオムツを下に敷く方法はできないので、すごく困りました😭

コメント

みじんこ

服を脱がせて、背中のうんちを拭き取って、オムツを外して拭いて履かせて、新しいお洋服着せます!

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😣

服を脱がせると背中にうんちが付いてるのでオムツ台が汚れると思いますが…それはどう対処されますか?😣😣

• 4月28日
  • みじんこ

みじんこ

使い捨てのオムツ替えシートを持ち歩いてるので敷いてます!

• 4月28日
  • ちほりん

ちほりん

なるほど!!必要ですね😅買ってみます🙋🙋

• 4月28日
  • みじんこ

みじんこ

西松屋に使い捨てでいっぱい入ったやつあるので5枚くらい持っておくと便利です(∩˃o˂∩)♡

• 4月28日
  • ちほりん

ちほりん

オムツ替えシートが必要だとは…絶対買います!ありがとうございます😊

• 4月28日
  • みじんこ

みじんこ

私も何度か持ち忘れて困ったので……笑

• 4月28日
  • ちほりん

ちほりん

めっちゃ焦りますよね😅

• 4月28日
  • みじんこ

みじんこ

なんで今〜!?て時にされたりすると苦笑いになります😅
    義実家とかならそのまま洗濯してくれるんですけど、外のお出かけだとめっちゃ焦ります笑

• 4月28日
まぐまぐ

うんちもれ焦りますよね😅
私なら、台の上にオムツ換えシートしいて裸ん坊にして全部きれいに拭いてから手洗ってオムツして服着せます!
うちも3ヶ月ぐらいの頃はしょっちゅううんち漏れしてましたが最近はうんちが固くなったからかなくなりましたよー!

• ちほりん

ちほりん

なるほど〜〜オムツ替えシートを持ってないのですぐに買います💗ありがとうございます😊

• 4月28日
ワンじろ

私はオムツと一緒にペット用のシートを持ち歩いてました⭐
そこに寝転がせといて脱がせて拭いてまた新しいシートにのせて着替えさせました!
背中漏れ、良くしてたのでシートごと捨てられるのは重宝してました♪

• ちほりん

ちほりん

お!!なるほど〜〜私の家もワンちゃんがいるので使えそうですね💗

• 4月28日
  • ワンじろ

ワンじろ

はい♪コスパ最高なので思いきって使えます✨

• 4月28日

あーうちも何度もありましたよー😭😭焦りますよね…必ずフリーズしました…(笑)
よく、カートに乗せてるときに漏れました。まずオムツ台にビニール袋かタオルがあればしいて、その上に寝かす→全部脱がす→急いで拭く→オムツ履かせる→新しい服を着させる。ですかね😭
なので、常に着替えとオムツ、タオル、ビニール袋は持参して出かけてました😢ほんと悩みますよね😣
うちはチャイルドシートにもついたことあります😣

• ちほりん

ちほりん

あーーーーなんて分かりやすいのでしょう😭😭💕ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 4月28日
ヒジキ

焦りますよねー💦
私はシート持ってなくて、タオルを引いてかえてます✨

• ちほりん

ちほりん

うんちが漏れているとは知らずオムツとお尻拭きしか持ち出さず、タオル系は主人が持っていたので何も手元になくて焦りました😅(笑)

• 4月28日
  • ヒジキ

ヒジキ

焦りますよねー💦なんであんなにもれるのか、、、笑

• 4月28日
  • ちほりん

ちほりん

ほんと困ります😂

• 4月28日
まりな

うちは犬を飼ってるのですが、背中漏れひどいときとかは服を脱がせてペット用のシーツを敷いてから、汚れを落として新しいオムツをはかせてました✨そのまま捨てるだけですし、おしっこしてしまっても吸収してくれますし…外出先でもペットシーツを敷くと気兼ねなくオムツ交換できます(笑)確か赤ちゃん用の使い捨てシーツも売っていたような気がしますが、お値段的にはペット用の方がコスパよかった気がします。

• ちほりん

ちほりん

分かりやすい説明ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

すぐにオムツ替えシートを買いに行こうと思いましたが、ペットシートいいですね💗私も犬を飼ってるので使えそうです♪

• 4月28日
ママリコママリ

まず服を全て脱がします。

次に寝かさず、片手で座らせた状態か横向きにさせて濡らしたタオルかガーゼ、おしりふきで背中を拭きます。

新しいオムツにおしりふき(ティッシュでも◎新しいオムツを汚さない為)を敷いてその上にオムツをしたままのせます。

いつも通りオムツ処理して、
敷いておいたおしりふきをとって
捨てて、服を着させてオッケーと言う流れです🙆

• ちほりん

ちほりん

わー!凄いテクニックですね😆😆手際が良さそうですね🙌🙌

みなさんの意見ではオムツ替えシートがいいとのことなので買おうと思ってました😊オムツ替えシートを持っていない時は是非試してみます♪ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 4月28日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

私も皆さんのコメントを読ませていただきました!
    さっそく使い捨てのオムツ替えシートをネットで調べちゃいました😁

• 4月28日