※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

愚痴です!吐かせてください!めちゃめちゃ腹たちます。旦那に。夕方、父…

愚痴です!吐かせてください!
めちゃめちゃ腹たちます。旦那に。

夕方、父へのプレゼント候補で自宅近くのお店に行こうかなと思い、旦那に子供をお願いしました。夜7時までのお店だったので。
でも私が出るのを悟り、子供が少しぐずりだし…

旦那はテレビ見ながら子供を呼ぶだけ…
私が旦那に言ったので旦那が抱っこをするも、嫌がる子供。

仕方ないのでおもちゃで遊ばせて誤魔化せた時に出ようと遊ばせようとしました(この時点で時間もないので行くのは諦めようかな…と思ってました)

ただ、そこで旦那が私に
「鬼だな。急ぎじゃないでしょ?泣いてるのに」と。
言い方にカチンときたので言い返すと
「じゃあもう〇〇、ママ外出てなくてストレスみたいだから」と。
また言い返すと「だってそこまでするならそういうことじゃないの?」と。

言い方ムカつくのは私だけでしょうか?
結局腹立ったので出るのはやめました。

旦那は昨日、今日と遊びに出ていて、
玄関出るまで追いかける子供に普通に手を振って迷いなく出かけるくせに、私に鬼?

出れなくてストレス…そりゃあ出たい。旦那は丸1日と家にいないのにその言い方はなんだ?
そもそも、別にストレスで何が何でも出ようとしたわけではないし、父の誕生日も過ぎている。

ただ、私のおかげで旦那は出れてるのに、私の時には普通にこういうことを言ってくる配慮のなさに腹がたつ。自分も出かけたし…など置き換えないのかと不満です。子供のことを考えてるような生意気な発言はやめてほしい。

旦那は友達と海外旅行で連泊したときも、
好きなアーティストのイベントチケットが当たったので日帰りで行きたいと私が頼んだら航空券が高いだの、友達との旅行なら価値があるから理解できるけど違うでしょ?とか。
それって旦那の価値観では?なぜ自分は良くて私はダメなのか。

それでいて、もっと子供といたいな〜とか成長を見たいとか言い放つ。
ほんとーにムカつきます。長文失礼しました。。

コメント

ちーころ

不公平ですね。だんなさん結構遊んでるのに、でもこの文章をみてゆらさんの方がよっぽど子供から好かれてますね。うちもそうですよ。だんなにみててっていっても携帯いじってて子供みてなくて、でも子供もわかってるのかまんまーばばばーしか言わないですもん笑 だんないってくるっていっても無視笑 うちいくときぐずる なんかそれみてると笑いがいつもでます。今もだんな出かけてますけど、怒りも感じなくなりました。笑
子供がすごくかわいくてむしろいない方が楽で笑

• ゆら

ゆら

ほんと、不公平ですよね!海外旅行行った同じ月に同じメンツで飲み会もしたりして、ふざけるな!って感じです。 でも確かに居ないとこっちのペースで好きなこと出来るから楽かもですね😏
    子供には旦那を立ててるので懐いてますが、もうそれもやめようかと!何も言わない!出たいなら出して、私と子供は2人の絆を深めていこうと思います♡

• 4月29日
ラブ

男の人はいつになっても自分はいいのに相手はダメって人多すぎですよね😡
うちのもそーだったのでシングルマザーになりました😓

• ゆら

ゆら

ほんと身勝手です!信じられないくらい。 私も嫌気がさしてきていて、考える時があります。居るからイラついてしまうと思うので。でもいるのに居ないものとして…も疲れるし。
    ちっちぇ!の一言に尽きる。
    シングルマザー応援します!!

• 4月29日
ちひろ

こんばんは!
旦那さん、ひどいです( ; ; )
子供さんに向かってママがストレス溜めてるからなんて言ったところでわかんないだろうに。。
きっと旦那さんは、ゆらさんが少しでも外出するのが心細がったんでしょうけどもう少し何か違う言い方をしてくれたらよかったですよね。
男親っていうのはやっぱり母親に比べてお気楽ですよね。うちもです( ; ; )

• ゆら

ゆら

ほんとに言い方考えろって感じです!
    私が怒っても理解してません。
    そんな怒ることか?と。
    いやいや、自分は自由にやってて、人にはその物言い、よく言えるな!カチンとくるわ!って感じです。
    昨日無視しきりました。
    そうそう!男は気楽ですよね〜。
    私からしたら、そんなんでいれたら楽だわ〜何で気にしないの?って理解不能です。

• 4月29日
ゆら

昨日、子供が私にブッチュ〜😙してくれたので機嫌直りました!笑。
あの後、旦那が抱っこしようとしても私にしがみついて泣いて拒否してたので面白かった!ザマーミロ!
でも私が出ることに泣く子供も堪らんです♡