※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

30週で切迫早産で入院し、安定して退院。不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

今30週で切迫早産で入院してました。子宮頸管2.4センチだったのですが内服薬で安定していたので退院できました。でも先生には「また戻って来るよ」と言われながら自宅へ帰って来ました。とっても不安になります。子宮口は閉じてるみたいなのですが、同じように30週で子宮頸管2.4㎝で正期産までもった方いますか?

コメント

☆

自分の話ではなく申し訳ないですが29週から37週まで自宅安静で2.5センチをキープしていた方がいました(><)

2児ママ

こんばんは。
同じくらいに入院しようとなりましたが拒否して今の今の今まで自宅安静していたものです。
32wの時は血とか出て病院いったり。

子宮口は柔らかく内診中に景観短くなったりと、怖かったのですが明日から正産期。
一応、安静で薬飲んでいれば大丈夫だとおもいます。
閉じているなら大丈夫。
無理せず安静にしましょう。

• 2児ママ

2児ママ

でも私は上の子供もいるし夫も激務なので寝かしつけらも私がしなくてはいけないので結局安静にはしませんでした。それでも大丈夫だったので 私の話限りになりますが横になっていた方がいいと思います。

• 4月28日
はなつな

とにかく横になって安静にしててくださいね💦

私の場合は、入院せず、自宅安静だけで、37週まで持ちましたよ。
その後、ガンガン動いたのですが、結局出産予定日超えての出産になりました。

2.3cmでしたが入院は免れました!
それで正産期で今は運動しまくりです(*^^*)
子宮口1cm開いてきてるので早いお産になりそうです✨

かんさく

わたしの周りでもいます。なるべく安静にしていたみたいですが。
30週であれば、万が一早産ということになっても赤ちゃんの心肺機能は整ってきていると思うので、心配しすぎずのんびりしてください。お大事にして下さいね。

👶🌺🌺

30週で19ミリでしたが
今日で36週です( *¯ㅿ¯*)