※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

指のひび割れがひどいです。妊娠中からなのですが、中指だけだったのが…

指のひび割れがひどいです。妊娠中からなのですが、中指だけだったのが次第に人差し指、薬指、親指と広がってきました。
皮膚科にも行って塗り薬をもらって塗ってますが全く治る気配がありません。
爪と皮膚の間が乾燥して剥がれたり、指の腹が地割れのように割れまくっています。
ペンや箸を使う微力でも痛いし、ペットボトルのフタ開けようとしたら血が出ました😭
辛いです😭😭

これって、皮膚科行ってもどうしようも出来ないですかね😭

コメント

ぴにょ

私が昔母に教えてもらった方法なのですが、寝る前にハンドクリームを多めに塗って手袋をはめて寝るとしっとりして治りが早かったです😣
ちょっとこの時期から少し暑いかもしれないですし、症状の原因や個人差があるとは思いますが参考までに😢
そこまでひどいと水仕事も辛いですよね…
皮膚科でお薬をもらっているのであればハンドクリームではなくそのお薬を塗って試してみてもいいかもしれません☺️
私も肌が弱く昔から皮膚科通いですが、割と見る先生によって変わってくると思うのであまりにも治らないようでしたら皮膚科を変える事をオススメします😢
お大事になさってください

• はる

はる

早速手袋買ってきました!ありがとうございます😊

• 4月30日
HiM

わたしは年中乾燥肌で、冬になると指や踵などにひび割れします。母から教えてもらった「フタアミン」ってクリームがお勧めです♪お風呂上がりとかに塗って寝ると次第に割れなくなりますよ(^^)

るーま

ホルモンバランスの関係で指もダメージ受けやすくなるみたいですね💦

ただでさえ赤ちゃんのお世話で水仕事も増えるので、保湿してなるべくおやすみ手袋+水触る時はゴム手袋が良いと思います💦

私は指先の荒れがひどい時は絆創膏に保湿材染み込ませて貼ってます💦

38cat

めっちゃわかります!私もです!!
ただの手荒れて思ってました!笑笑
皮膚科に行かず、ドラッグストアに売ってる、ロートのヘパリペアというのを使ったらだいぶ良くなりました!