※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠5週目で受精卵が小さいと言われ、心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠5週目の者です。
検査薬で陽性だったので産婦人科妊娠いったのですが、先生曰くエコーでみた受精卵がすごい小さいみたいで、ちゃんと産んであげられるのか凄い心配なのですが、似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

かずちお

心配、というのはお医者さんが仰ったのでしょうか?
もしあんなさんが感じられただけなら、まだそんなに心配されなくて大丈夫と言いたいです😊
5週と言っても、その頃はあくまでも最終生理からの推定なので、実際は排卵が遅れて4週とかかもしれませんしね。

今後大きく成長するなら問題ないですよ✨

• あんな

あんな

あたたかい言葉をありがとうございます💠
    私が心配になっていただけです😭
    排卵期は人それぞれですものね。なるべく心配せず次の検診日に臨もうと思います。

• 4月28日
ekomo

こんにちは(^^)
内診はされたと思うのですが、尿検査はされましたか?エコー写真はもらいましたか?

私は生理予定日3日後に受診して、エコーで何も見えなくても、病院の妊娠検査薬で陽性で、妊娠されてますと言われました!

受精卵が小さいと書かれていますが、妊娠すると最初にエコーで確認出来るのは、赤ちゃんの袋(胎嚢)です。私は、5週だとまだ小さく6㎜ほどでした。

それから、胎嚢の中にある赤ちゃんの心臓(心拍)が確認出来るとまず安心出来るかなと思います!

これからどんどん成長していく赤ちゃんを信じて、リラックスすることも大事ですよ✨

• あんな

あんな

リラックス大事ですね😭
    同じような方がいらっしゃるとわかってとても励みになりました!!

• 4月28日
ま~ちゃんママ

8週のママです。今週病院行きました😊まだ、14.4ミリです😵小さいですねぇ❗ちゃんと心臓動いてました👍まだ、成長中なんだと思いますよ✨不安とか心配は赤ちゃんにもよくないと思うので、お互い元気に会える日だけを楽しみに‼️まちましょうよ‼️😊👍

• あんな

あんな

赤ちゃんの成長は人それぞれなんですね。
    会える日を楽しみに生活していきたいと思います✨

• 4月28日