※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
妊娠・出産

陣痛時の服装について、どんな服装で病院に向かったか迷っています。病院に着いたら着替える必要があるのでしょうか。

みなさん、家などで陣痛きて 病院に向かう時
どんな服装で行きましたか????
パジャマなど、だる着をきていたら
お腹痛いながらに、着替えるのが…
まよってて😨💦 病院についたら、すぐ
病院着?みたいのに着替えるんですかね('・_・`)?

コメント

ばぶりー

病院着いてすぐNSTとりつけたんですけど、その時一瞬で着替えさせられました〜〜!確かわたしはスウェット着て病院行った気がします!ハッキリ覚えてませんが笑

かちん

うちは1人目は暑かったのでTシャツにスカート、2人目はマキシスカートでした。
病院に付いたらガウン?みたいなのに着替えましたよ😃

私は深夜におしるしと破水が来たので着替えてる余裕などなく、パジャマのまま病院に向かい、病院に着いたら病院着に着替えました!
下着も産褥ショーツをいただきその場で着替えました😊

あおいママ

冬でしたがスウェットにコート羽織っていきました(笑)
病院着いたらすぐ病院着に着替えさせられましたよ~!
退院するときは着てきたスウェットで帰りました😆

Chan🐰

夕方だったのでダル着で向かいました😂病院についたらすぐ着替えましたよ!
ただダル着で行く場合退院する時に旦那さんとかに普段着持ってきてもらった方がいいです😂

ムーン

計画出産だったので、普段着(マタニティワンピー)で行って、病室に着いたら看護師さんから『パジャマに着替えてねぇ♪』って言われました💡
私の姉は、陣痛きて電話して→(普段着)マタニティワンピースで病院行って→『パジャマの着替えてねぇ♪』って言われたみたいです⤴️

hana❁

陣痛が収まった時に急いで着替えましたよ!
病院ついたら病院着に着替えます😊ワンピースとか、着替えが楽な服がいいと思いますよ!

ありさ

ワンピースで行って陣痛に耐えながら病院でパジャマに着替えました!

ママリ

病院に着いたらすぐ着替えると説明を受けていたので行く途中で破水してもいいような脱ぎやすい服で行きました☺︎

まお

わたしその時してた服装で行きました(´ω`)

上の子の時はジャージにTシャツの部屋着(病院に向かったのは自宅から、日曜日夜だったので)
下の子の時はジーンズTシャツ(誘発分娩が決まっていて出掛けると分かっていたから)

病院に着いて入院確定したら病院着に着替えて下着も変えます!
たしかでっかい産褥用のナプキンも当てましたね。
破水など様々なケースに応じるようで、病院着はミニ丈でズボンは無しでした。
スースーしました笑

よー

私は夜に陣痛きて行きましたが、その時はTシャツレギンスみたいな部屋着だったのを、一度ワンピースへ着替えたんですがまだ肌寒かったので近くにあった羽織ものにあう部屋着に結局着替えを戻して行きました(笑)
私のところは、産院着いて内診のあと入院と決まったらパジャマとショーツも着替えが出来ました💡
産院によってはパジャマ用意してない所もあるそうです!
あと、陣痛の間隔が数分あるので波がひいたときに時間はかかったり痛みの個人差ありますが、着替えようと思えばできると思います☺️

私は1人目は夜中だったのでパジャマで、2人目は昼間だったので普段着で行って病院で出産着に着替えました。
2人目の時は家族が全員出かけてて、病院に行くのに知り合いに送ってもらったから、とてもじゃないけどダル着で行けませんでした💦

パジャマで行きました!
私の場合すぐ入院と決まらなかったので入院と決まったらすぐ着替えましたよ!