※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。歩くと硬くなり、座ると柔らかいです。過度な歩行で出血経験あり。体重増加も気になる。歩き方について相談したいです。

お腹の張りについてです!!
大きなショッピングモールとかで歩いてるときのお腹の張り??が気になります( •́ฅ•̀ )座ってるときよりちょっと硬くなりますか?全然やわらかいですか?
重みなのか張りなのかわからず立ち続けるのが怖くてすぐ座るところ探しちゃいます😱😭10分程度歩いてるときそんな感じがきになってきます。座るとふにふに触れる程度です。子宮頸管は4センチあり胎盤の位置も今は大丈夫と今週の健診ではいわれましたが。。17週の時に歩きすぎた次の日出血しました…😢⚠️きになってどの程度歩いたりしていいのかわかりません…体重の増加も気になるので歩きたいんですが…

コメント

♡幸♡

私の場合はお腹が硬くなります💦
体重増加が私も気になるので休憩しながら様子見てしてます😊🎶

• みおな

みおな

お腹硬いとゆうのか重みで違和感が感じるのか…腹帯してるので焦ってお腹触ってみると一応柔らかいんですが…友達は机くらい硬くなるよ!と言ってました🐟⚠️⚠️⚠️

• 4月28日
  • ♡幸♡

♡幸♡

ですです!
    張り具合も人それぞれかもしれませんが、私も張る時はカチカチでキューっと直立できないって感じです😂💦
    出血もされているのであまり無理はしないでくださいね😢💦

• 4月28日
しずく

少しキューとなって
カチカチはならないですけど
硬めになりました!

体重気になりますが、今の時期無理したら早産にも繋がるので、たくさん歩くのは後期に入ったり、臨月に入ってからの方がいいですよ!

• みおな

みおな

そうですよね…あと2ヶ月は無理せずこまめに休憩しながらにします😱❤️電気屋さんとか買い物にいくと30分くらい歩き回ってしまうのでその時に感じやすいです。。

• 4月28日