※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

キャサリン妃が出産後7時間で退院したニュースに驚きました。普通の妊婦さんは出産後どれくらいで歩けるようになるのでしょうか?

キャサリン妃が赤ちゃんを産んで7時間後に退院のニュースを見ましたが、7時間後って歩けるんですか?💦

いくら安産でも、周りのサポートが手厚くても、流石に出産後7時間でヒールで歩けるなんて凄すぎですよね😳

海外だから無痛分娩とかですかね?
にしても凄いと思いますが…

日本で普通の妊婦さんが自然分娩で出産したら、歩けるようになるまでどれくらいかかるのですか?

コメント

ちび

無痛だと思いますよー!
7時間後なら、痛いけど歩いてはいたような、、さすがにヒールは無理ですが😅

結構早めに歩けましたよ
産んで、数時間で歩いて病室に戻りました(^^)

私は会陰切開したので当日は立つのも1人では辛かったです😅
2日目には全身筋肉痛で💦

natsu

産後すぐから歩けはしますが、ヒールであんなに綺麗に立ち振る舞えません😂
流石としか言えないですね👏✨

来悠美

あっちと環境違いますからね😂
あっちは、数時間で退院ですが日本は約一週間😂w
入院って観念が無いみたいですね😂w

なな

普通分娩ですが普通に歩けましたよ(-´∀`-)
普段ヒールをはかないんでわからないですが私もヒールではさすがに無理だと思います

笛吹き

無痛が主流らしいですね🤗
友人が2人目に無痛だったのですが、全然楽だったと言っていました!ほんとに産後?ってぐらいピンピンだったらしいです(笑)
私は産後すぐは歩けなかったですが、テクテク歩く妊婦さんも結構いるみたいですよ✨

ハル

スピード出産だったので2時間休んだら売店まで普通に行けました

会陰が痛かったので痛み止めは飲んでました(^^)

はる

産んで2時間後には1人で歩かされ、
トイレもさせられました🤣🤣
怖くて私はゆーっくりおばあちゃんみたいに歩いてましたねぇ...

会陰切開の傷が痛いのと
骨盤ゆるゆるで骨がミシミシいって
結構痛かった記憶が...😭

あそこが裂けてなく切開もせずで
無痛分娩なら普通に歩けるかも⁇
ヒールは身体に悪そう(骨盤歪みそう)ですが大丈夫なんですかね😥

まり

欧米の方は元々骨盤の形や筋肉量が日本人とは異なっていて、日本人ほど出産のダメージがないみたいですよ😅

CSCK

普通分娩で1時間後には、分娩室から病室に歩いて戻りましたよ。
骨盤痛いけど、歩けないほどではないです。

3時間くらいでトイレに行ったりし始めたんで、普通に歩く分にはできると思います。ヒール、私は無理ですが。

のりのりの

欧米の方は骨盤の形が出産してもダメージを受けにくい形らしいですよ!
それプラス、外国は無痛が主流だし、キャサリン妃にはお手伝いさんもいるだろうし…

なうちゃん

私は普通分娩で会陰も裂けず切らずの無傷だったので、動いてよくなってからすぐ普通にスタスタ歩いてました(笑)
ヒールは履いてませんが履いても歩けたとは思います( ¨̮ )

べべ

無痛分娩が主流ですし体のつくりが違うので😊
産んでから即日退院とかもあるみたいですよ✌🏻海外は日本と違って医療費がかなり高いので😖

私は出産後2時間は分娩室で待機でしたが、病室戻ってから普通に歩いてました😊💓

ヒールで立ち振る舞いができるのはさすがだなと思います😂

mm🌸

キャサリン妃が出産された病院は一泊130万円らしいですね😰😰
国民の税金なので、早くに退院されたという話もあるみたいですよ🤫

わたしは里帰りもしない予定なので、自宅に帰ってからの医療チームの24時間のメディカルサポートと24時間ナニーがいるのは本当に羨ましいです😂😂!笑笑

fuwari

産んで処置してすぐ部屋まで歩いて戻りました😅
30分後には部屋に居ました!
出血が多かったので多少フラフラしてましたがそれ以外は大丈夫でした!
会陰切開後の傷も特に痛く無かったです!
個人病院で食事は基本皆さんと一緒だったのですが次の日の食事時は皆さんドーナツクッション必須でしたが私は必要無かったです🤗

ママリ

みなさんありがとうございます😊
結構歩ける方多いんですね🙄私も安産だと良いのですが…😂今からドキドキします。

mmmmmm

7時間後なんて!もう元気に歩き回ってましたよ😃
自然分娩しかしたことないですが、産後1時間もしないで普通に歩き回れました‼️