※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊活

妊活中で、過去に流産や死産の経験あり。出産を諦めかけているが、同じ経験をした方や出産できた方の体験談を知りたいです。

妊活中です!ですが…1人目出産後、双子を5ヶ月で死産、一年後流産を経験しました。もう諦めようと思いましたがやっぱりもう1人欲しくて頑張っています。毎月生理がくるがっかりさと妊娠してまたダメになってしまったらと頭の中をぐるぐるしています。わたしみたいな経験をされた方、また無事に出産できた方いますか?

コメント

ひーちゃん

私3回流産しました。
諦めようと思っていても諦めれず、
主人と話して40までに4人産めたらいいねと話して、病院にも行き自然に頑張ろうと全てをやめたら妊娠しましたよ。

  • えび

    えび

    回答ありがとうございます。そうゆう話が聞けて安心しました。私の周りには流産等した人がいなくマイナスな事ばかり言われるので不安ばっかり膨らんでました。私も考えすぎず頑張ろうと思います!

    • 4月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私は仕事初めて変わったかもしれません。私の娘難聴で…それから兄弟は絶対必要となってから主人と焦らんでいいやん、赤ちゃんまた来てくれる、それに一人いるやんとそう優しく声かけてくれた主人がいて、それから兄弟とは考えずまた、赤ちゃんお母さん、お父さんのところに来てね🎵とそんな風に思ってましたよ。

    • 4月28日
  • えび

    えび

    そうなんですね。素敵な旦那様で羨ましいです。今いる子供も大事にして焦らず自然に任せてみようと思います。

    • 4月28日
mmmmmm

私は一人目をちょうど12年前の今日産みました‼️
そっから、流産、死産、などを繰り返し、二人目は、今5歳!三人目は、今3歳、そして四人目妊娠中です♥️
死産や、流産で、なかなか赤ちゃんが来てくれず、長女と7歳差になってしましまいた♥️😱
7年目に二人目できてからは、流産などはなくなりました‼️

  • えび

    えび

    そうなんですね。わたしも何年かかるかわからないですが頑張ってみようと思います!みなさんのコメント本当に嬉しいしありがたいです!
    いつかまた元気な赤ちゃんが来てくれることを信じて待ちます!

    • 4月28日
おまめ

わたしは1人目5ヶ月で死産。
その後半年休んで妊活始めてから2回流産。
まだ赤ちゃん迎えられてません…
わたしもあかさんと同じで、生理が来るたびガッカリです。笑
でもやっぱり子どもが欲しくて、食事に気をつけながら、前向きに頑張ろうと努力してます!
お互いまた赤ちゃん迎えられますように✨
でも気負い過ぎず頑張りましょう〜!

  • えび

    えび

    死産も流産もつらいですよね。同じ状況の方がいると、わたしだけじゃないんだとなんだかホッとします。
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

    • 4月28日