※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
ココロ・悩み

犬の毛抜けや衛生面で悩んでいます。遊びに行くのをためらっています。管理方法についてアドバイスを求めています。

実家で犬を2匹飼ってるのですが、2匹とも毛抜けが酷く家中毛だらけです。
しつけや飼い方もあまり良いとは言えないので、うんちの拭き残しと思われるものがソファやカーペットについてたり・・・衛生的にとても気になってしまいます。

今までは抱っこしたりベッドに寝かせたり出来たのですが、今すでにズリバイであちこち行き始めてるので、遊びに行きたいのですが物凄くためらってしまいます…

赤ちゃんの手って湿ってるからすぐ毛が絡むし、うちの子は指しゃぶりが酷いから、何を触ったかもわからないその指を口に入れてしまうと思うと…💦

今更飼い方と言うか、衛生面の管理をお願いするわけにもいかないし・・・
仕方ないと割り切るしかないですかね?

コメント

❀レモグラ❀

無理に行かなくてもいいのではないですか?

私もペット好きですがあまり良くない感じがするので、一つの部屋だけでも凄い綺麗にしてそこで遊ばせるなどはとれませんか?

私も実家なら元々の自分の部屋だけで遊ばせるつもりです。

自宅にも犬猫おりますが、毎日掃除してます◡̈

• よっぴー

よっぴー

そこまで遠くないし、実家を頼りにしてしまってる部分があるので無理にというわけではないんですよね💦

2階に自室があり2階にはペットは上がってこないので、実家に行くとしたらそこで過ごそうかと思います。

• 10月24日

実家ならゆーて見たらどうですか?
何でも口に入れるからって…
親も孫の為に変わるきっかけになるかもですょ!

• よっぴー

よっぴー

言ってはいるんですが、実家の生活スタイル自体変えてもらわないと解決出来なさそうなんですよね(◞‸◟;)

• 10月24日

退会ユーザー

そんなにですか?

なら、私なら行かないですw
    それに家にも来させないです!

• 10月24日
リイママ

うちも、チワワ飼っていて出産まで部屋で自由に
させてましたが、サークルつくりましたよ。わんちゃん用の

• よっぴー

よっぴー

遊びに行った時はゲージに入れてますが、それ以外は基本自由に動き回ってます。
    一緒に住んでるならまだしも、たまに遊びに行くのにワンコの生活を制限をしちゃうのは可哀想かな・・・と(◞‸◟;)

難しいですね💦

• 10月24日
springK

旦那さんの実家では、犬をリビングで買ってますが、お犬様の家なので、かなり私にはキツくて。
旦那さんにも強めに言ってもらって、綺麗にしてもらいました。じゃないと、孫、連れてかないよって。
私はそれでも、厳しかったので、結局、犬の立ち入らない和室で過ごしました!
よっぴーさんと赤ちゃんが気持ちよく居られるために、言ってみては?

• よっぴー

よっぴー

今の状態だとホントに連れて行けなくなっちゃうので言ってみようと思います。

こっちにはこっちの生活があるから無理!と言われてしまいそうですが💦

• 10月24日
springK

⬆飼って失礼しました