※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
お金・保険

旦那が義祖母から車を10万で借りており、半分の返済でいいか悩んでいます。全額返すべきか迷っています。

突然ですが、
私の旦那はしばらく車がありませんでした。
ローンが組めず貯金もしていなかったからです。
そうしたらしびれを切らした義祖母が
一括で旦那の車を購入してくれていました。
20万で購入したとのことですが、
半分の10万を返してくれれば良いとのことです。
なので、毎月1万ずつですが返しているのですが、
普通半分で良いよと言われても
全額返すべきなのでしょうか?

コメント

クー

私なら半分でいいよと言われたら半分だけ返します🤣

  • きな

    きな

    義祖母なので、甘えてしまって良いか
    悩んでしまいましたが、少し甘えてみようかな…( ´` )!

    • 4月28日
h.mama❥

全部じゃないけど
半分と少し返します!
自分への覚悟と責任を持つ強さを
身に占めるために👌
それか10万と別に
どこかご飯に連れていくなど!

  • きな

    きな

    なるほど!その手もありますね(^^)
    時間作ってご飯等に連れていってみます☆

    • 4月28日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    言葉のあやですよね😳
    相手が誰であれ自分が助けてもらったことには間違いないので、ご飯や旅行に一度や二度連れていくだけでも、相手には「あっちゃんと思ってくれてるんだ」って感じられますから☺️

    • 4月28日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    車1台でも、自分がどれだけのことをされたか人によって感じ方は違うけど人としてって感じですかね!私なら🙋‍♀️

    • 4月28日
  • きな

    きな

    そうですよねっ!感謝の気持ちを
    きちんと示すこと大事ですものね🙇💡
    たとえ全額返さずとも
    感謝の気持ちを忘れず行動してみます☀

    ありがとうございます✨

    • 4月28日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    きっと、きなさんの気持ち受け取ってくれると思います☺️💕

    • 4月28日