※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那さんが一年中忙しい方、みえますか?付き合っている時からなので頭で…

旦那さんが一年中忙しい方、みえますか?
付き合っている時からなので頭では理解しているのですが、やはり内心は寂しいです、、😢
1ヶ月に1日でも休みがあればいい方で、お出掛けのドタキャン、呼び出し、帰ってこない、連絡がとれない等々💔
2人で生活しているときは私も自分の時間を持てるからとプラスに考えていたのですが、今は息子も産まれ、家族3人での時間がもっとほしいです。
そして、身体の心配もあります。週に一度当直があるのですが、帰ってくるのは次の日の朝じゃなくて夜中です。その間、睡眠は3時間とれればいい方だそうで、帰ってきて次の日も朝から仕事です。1日しっかり身体を休められることが滅多になく、だから休みの日はお出かけせずにゆっくり休んでほしいとも思います😣
長生きしてほしいです😢
毎日疲れているはずなのに、付き合っている時から仕事の愚痴等聞いたことがなく、家にいられる間は家事を沢山手伝ってくれたり、冗談をいって笑わせてくれたり、息子のお世話や寝かしつけもしてくれます。そんな夫を尊敬しているのに、ドタキャンや呼び出しの時に、笑顔で大丈夫、頑張ってと最近言えていない自分が嫌ですし、寂しい気持ちで押しつぶされそうになります。
もっとしっかり支えたいのに寂しい気持ちが邪魔します。
将来、息子の行事に参加出来ないこともあると思います。そういう時に、息子の寂しい気持ちをちゃんと私がサポートできるのかも不安です。父親を尊敬してほしいのに一緒になって寂しがっていたらだめですよね😣
ゴールデンウィークが近づいてきてモヤモヤして投稿してしまいました😣

コメント

mini

うちの主人も一般的には激務でした😥朝8時~夜中0時頃まで働き、休みは月1あるかどうか💦大型連休はもれなく仕事です😭世間が休みでも我が家は関係なく働いてましたね😫私も不規則勤務で夜勤があったりしたので顔みてない日や寝顔だけの日もよくありました😞そんな職場に務めてもう10年近いですが、ここ半年程残業や休日出勤に厳しくなりだいぶマシになりました😊
育児や家事を全部私が請け負うのは納得した上で結婚しましたが、子どものことを考えると運動会参加できるのかなとか色々不安はあります😭
私は父親と子どもの時間が少なくても、お父さんのおかげで生活できるんだということを繰り返し伝えていこうと思います。それが母親の役割かなと🤔

• まな

まな

コメントありがとうございます✨
    miniさんは妻としても母親としても、すごく立派ですね😊!そんなminiさんだから旦那さんも安心してお仕事に打ち込めるんだと思います✨
    私も夫と子供にとってそうありたいです✨

• 4月28日

うちの旦那も年中忙しく月に1度も休みないのは年の半分くらいあるし、休みだった当日に呼び出されて家族の予定も全部なしってこともあります。
朝出かけたら帰りは夜中0じだったり忙しいと連絡ないまま2時や3時、朝帰りになることもあります。
確かに寂しい気持ちはありますが付き合ってるときからわかってたことだし旦那さんも大変だと思うので私はとりあえず支える努力をしてます!
もし子供の行事なども休めないことがあれば私が倍頑張ります💪パパはママと○○ちゃんのために仕事頑張ってくれてるから○○ちゃんは今日ママと頑張ろうね💓って伝えてあげるだけでも子供はちゃんと理解してくれるかなって思ってます。今もまだ理解できる歳ではないけどパパ今日も遅いんだって、ママと○○ちゃんのために頑張って働いてくれてパパ凄いね😆ってお風呂でお話したりしてますよ(笑)