※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

私って心が狭いのかな。もうすぐ出産という頃に、主人に出産を頑張った…

私って心が狭いのかな。

もうすぐ出産という頃に、主人に出産を頑張ったらご褒美にガトーショコラを買ってほしいとお願いしていました。

分かった、買ってくるねー!、と主人。

(1ヶ月以上予約待ちでなかなか買えない人気の商品)

けれど、出産が終わってもガトーショコラがやって来ることもなく、主人は忘れているようでした。

今まで2,3回会話の中で、
あのお店の商品食べてみたいなぁ、って言っており、
出産から1年以上経ってようやく本日買って来てくれました!

楽しみにしていたので嬉しかったのですが、
会社の部下にも買って食べさせたのこと。

みんなが美味しかった、って言っていたよー、って主人。

普通なら部下思いで良い主人だなって思えるんです。

だけど、私の出産のご褒美のはずが1年以上経過した上、
会社の人に先にあげたということ、
私には受け取りから1日経ってから持ち帰って来たこと、
がなんだか悲しく感じたのです…。

出産のご褒美とか感謝の気持ちではなく、
私が何度もねだったから仕方なく買ってきたんじゃないか、って思えてしまいました。

私の心が狭いだけなのかもしれないけれど、
いい気持ちがしなくて本日食べる気分になれませんでした。

主人にモヤモヤをぶつけてもダメですよね。
ワガママでごめんなさい。

コメント

ポキ

悲しいですね😭
当時のお願いは、忘れてるんですね( ;´Д`)
口約束でしたか?
言葉だけだったら、忘れられても仕方ないかなって思います( ;´Д`)

  • あぴみ

    あぴみ

    悲しいです…。
    当時はきちんとした文面ではなかったかもしれないけど、お店のURLは送って認識していました。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

いや、なんつーか
奥さんに愛がないね…。

  • あぴみ

    あぴみ

    愛がないんですかねぇ…。

    • 4月28日
今ががんばりどき

うちの旦那もそいところあるけど私もならとりあえず文句言いまくりますね!笑

  • あぴみ

    あぴみ

    文句言いたいけど、言いまくったら逆ギレされそうですー。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

ご主人にとってきっとそのガトーショコラを用意することはなんてことない、普段の生活の中の1つ、だったんでしょうね😵💦

あぴみさんがすごく楽しみにしていたお気持ちを全然知らなかったのでしょうね😣
心が狭いとは思いません😊女の人ってそうゆうものだと思いますし、男の人もそんゆうものだと思います😂
ご主人にきっと悪気はないと思いますので、ご主人にはモヤモヤはぶつけないであげてほしいです😅

明日は笑顔で美味しく食べれるといいですね😊💕

  • あぴみ

    あぴみ

    そうなんです。
    主人には悪気はないとは思うんですよね。

    え、私のために買って来てくれたんじゃないの?って思いモヤモヤです。

    笑顔で食べたいです…

    • 4月28日
🦉

悲しくなりますねー😭
わたしだったイライラしちゃいます...。
けど怒るのはなんか違うような気がするので
拗ねた感じで言っちゃうと思います😅
あんなに痛い思いして頑張ったんだから
そのくらいのご褒美欲しいですよね💧

  • あぴみ

    あぴみ

    イライラしますよね。
    主人には私の気持ちは伝わっていないみたいです。
    拗ねて言いたい!
    ご褒美とか感謝として欲しかった!

    • 4月28日
なお

女心がわかってないなぁ~と思います😅
多分、悪気があってやったことではないと思います。…が、私もあぴみさんみたいにちょっと嬉しいって心から喜べないかもしれないですね😔

モヤモヤをぶつけるというか、伝えても問題ないかなって思います。

なんだ、私が一番最初じゃないんだ…(しょんぼり。😢)

みたいな。
元気出してください✨感謝の気持ちがないわけじゃないと思います✨

  • あぴみ

    あぴみ

    悪気があるわけではないんですが、女心がわかっていないんですよねぇ。

    モヤモヤを伝えようとしたけど、何が不満なのか分からないみたいで、もういいよ!ってなってしまいました。

    しょぼーんですよね…。

    • 4月28日
いちご みるく

気持ちはものすごーく分かります!!けど、どんなに楽しみだったか、旦那さんには分からないのだと思いますよ💦
せっかくなので美味しく頂いて、「出産前から楽しみに待ってたんだよー。」って軽くいいます。

  • あぴみ

    あぴみ

    共感頂けて有難うございます!
    ずっと楽しみにしていたんだよー、って言ったんですけど、分かっているのかいないのか…。

    • 4月28日
みーぬる

買ってきて貰えるだけ有難いかと。。

  • あぴみ

    あぴみ

    買って来て貰えたのは感謝しているんですけどね…

    • 4月28日
♡sys♡

いや、むしろ出産から1年待ったあぴみさんは心が広いかと…😂
私なら出産した翌日に出て来なければ出てくるまで催促してしまいます😂笑

ましてやそれを先に部下の方にあげているなんて…
なんでやねん!私の方が先やろーーーー!みんなが美味しいって言ってるから食べたいって言うてんねん!!そりゃ不味いわけないやろー!とつっこんでしまいますね💦

それをワガママでごめんなさいと謝れるあぴみさんは十分心が広くお優しい方だと思います!

  • あぴみ

    あぴみ

    不満に感じるのは私だけじゃなかったと分かって良かったです。

    そうです、私の方が先やろー、
    人気商品なんだから不味いわけないやろー、ですよね!

    広い心でいるのは難しいです。

    • 4月28日
みみ

ご主人に悪気はないんでしょうけど、私なら普通に拗ねますね😅
その時の疲労度によってはキレます笑
仮に仕方なく買ってきたんだとしても、出産のご褒美なんだから、そもそも他の人の分も買った時点で私ならいい気しないです😤
しかも1年も待ったのに…!

あぴみさんが悲しいと思ったんだから、その気持ちは伝えてもいいんじゃないですか?
ご自身の感情を大事にしてあげてください😉

  • あぴみ

    あぴみ

    拗ねちゃいますよね。
    主人にモヤモヤを伝えようとしたけど、分かってもらえず、逆に不機嫌にされました。

    感情を伝えるのは難しいです。
    いつも逆ギレとか不満そうにされてしまいます。

    • 4月28日
  • みみ

    みみ

    うちも、私が怒ると毎回逆ギレされます😩
    例え悪気がなくても、「怒らせてごめんね」「悲しませてごめんね」の気持ちがほしいですよね😔
    そういう相手には「こうしてくれた方が嬉しかった」って言い方じゃないとダメなのかもしれないですね。
    ご主人に分かってもらえますように😣

    • 4月29日
  • あぴみ

    あぴみ

    なんで逆ギレされなきゃいけないのだ、って感じですよね!

    「こうしてくれた方が嬉しかった」という言い方にしようと思っているのに、つい「〜してくれなかった」って言ってしまう自分に反省です。
    有難うございます!

    • 4月29日