※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。:°ஐ♡*千秋。:°ஐ♡*
家事・料理

1歳5ヶ月の子供がいます。時々枝豆ごはんをするのですが、そのままの枝…

1歳5ヶ月の子供がいます。
時々枝豆ごはんをするのですが、そのままの枝豆は喉につまりそうで怖くて、子供の分だけ一粒を4当分くらいしてご飯に混ぜてあげています。
みなさんそうしてらっしゃいますか?
枝豆ご飯を作っても枝豆だけ取り出して切るのがかなり面倒なのですが、いつからそのままあげていいのでしょうか?

コメント

いちゅ♡

うちは1歳前からそのまま食べさせてました!!
一度も詰まった事ないしオエッともした事ないかもです!
1歳5カ月ならもう大丈夫かも?
ちゃんとご飯噛んで食べますよね?飲む癖はないですよね?毎回ちゃんとカミカミしてるなら試しに枝豆一粒食べさせてみてはどうですか?(^^)きっと食べれますよ(^^)

  • 。:°ஐ♡*千秋。:°ஐ♡*

    。:°ஐ♡*千秋。:°ஐ♡*

    そうなんですね!
    一応一粒あげたらカミカミしてました(*^^*)
    たまたまだったらどうしよう、、とまだ少し不安ですが。
    ピーナッツの大きさが喉につまると窒息死するから要注意!と聞いてから怖くて>_<

    • 11月15日