※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
家族・旦那

旦那にイラッとしてしまったので、投稿させて下さい。1ヶ月半の子どもの…

旦那にイラッとしてしまったので、投稿させて下さい。

1ヶ月半の子どもの育児をしつつ
家事も一応頑張っています。
ご飯もおかずやら色々作るようにしています

金曜日なので仕事の帰りは遅いのは分かっています。
で、22時半頃帰ってきて
ご飯の用意をして食べさせている間
子どもは私が抱っこしていて

食べ終わってです
皿もそのままに、子どもを抱っこしていい?と
もう、カチン。

確かに料理勝手に頑張って作って恩をきせたいわけではないのですが
せめて運べ。子どもの前にまずそれくらいやれ。

普段から家事は全然出来ないし部屋も散らかす
最初は子どもが泣いたら起きてくれた明け方も最近は
全く起きやしない
寝かしつけも毎日私。
その間に寝る旦那。

仕事が大変なのは分かるしお金を稼いでもらってる。
けど、私もずっと子どものお世話してて疲れてるし
たまにはお皿くらい洗って欲しい

小さい事ですが、なんだか積み重なって疲れた。
怒ることすら疲れるし嫌だ。

はぁ、イライラする。

子どもとずっと2人ならこんな余計な事でイライラしなくていいのに。なんて思ってしまいます。

だめだ、だめだ。イライラしてると子どもに伝わってしまうと色々日々我慢しすぎてる気がします。

愚痴ですみませんでした。
読んでいただきありがとうございます。

今は目も合わさず自分の部屋でこもって
少し冷静になります。

コメント

海ママ

うちも一緒です、、。働いてくれてる事にはホント感謝はしてるんですけどね、、。
私は早く洗い物を済ませたいので、さっと皿を運びます!
私もイライラすると娘寝かしつけに部屋にこもってます🍀

ksks

私の旦那も家事1つもしないですよ😥 私と息子よりも先に寝ますし(笑)(ベッドまで運んではくれます) 自分でやれと思うことありますが、今は専業主婦なので一生懸命主婦を頑張ろうと決めて頑張ってます😔 イライラした時は甘いもの食べたりしてます😂

まだ産後1ヶ月なのにすごいです!毎日くたくたですよね。
旦那さんは本当にいいご身分。あなたのお母さんじゃないですよ。ってかんじですよね。あんまり変わらないようなら、ちょっと言ってみてもいいかもです。もしくは休みの日は授乳以外全部やらせるか。。。不安で無理ですね。ほんとにいつお父さんになるんでしょうね。
ホルモンのせいもあると思うので、知らないところで贅沢してリフレッシュして頑張ってください!

わんわん

さっきわたしもそのようなことで喧嘩しました。笑
遅く帰ってきて、皿洗いくらいして。って言ったら全くせず部屋にこもりだしました。
寝かしつけも最初だけやっていて、今はもう全くなにもしません。
本当子どもと2人だけの方がイライラしなくて楽だなって毎日思います。

みっちゃま

わかりますよ‼️
うちの旦那もそうでした!
全然、育児なんか手伝ってくれませんよ‼️
眠いのに、旦那は爆睡ですよ😓

具合い悪いとき、お願い見てて‼️
って言ったのに!
とうの本人は、爆睡ですよ!

男の人ってそうですよねー。いらっとしますよねー。笑
でも旦那さんからしてみたらあー仕事疲れた。子に癒されたい!と思っているのかもしれません!
仕事で帰りが遅いのなら少しでも子と触れ合わせてあげてもいいのかなと思いました😊月齢が大きくなるにつれてママじゃなきゃ嫌だとなる子もいますし!
料理は手抜きしましょう!買ったもので済ましてそのまま出しましょう!そうすれば洗い物はなしです🙆

いなければいないでストレス感じないんですよね😂いるのに普通に寝てるからイラっとするんですよね。笑

イライラしてしまうけど時間がもったいないです!明日は甘いもの食べたりしてリフレッシュしましょう💓もう少し大きくなれば出掛けたりできるしまた変わると思いますよ😊

はぁ~😫うちの旦那も全く同じです!
何かを取りに行くついでにお皿片付ければいいのに持って行かなかったり
お皿そのままでひたすらyoutubeとか😒
寝るときも私が寝かしつけ旦那は先に寝てます
仕事で家事手伝ってもらえないのは
まだいいんですけど子育ては違うでしょって思います
まともに子育ても協力しあってくれないなら1人で子育てした方が楽だーなんて思います笑
1人なら自分でしなきゃいけないし
愚痴愚痴も言わなくて済みますしね🤣