育休から復帰後の働き方について時短勤務(6時間)をさせてもらう予定で…
育休から復帰後の働き方について
時短勤務(6時間)をさせてもらう予定ですが、条件を提示されました。
うちは旦那が不定期で平日休みがあることを上司に知られているのですが、「旦那さんがお休みの日は子ども任せられるよね?旦那さんお仕事の日は時短でいいけど、休みの日は遅出+残業もお願いね」と言われました。
職場は若い独身の子も多く、公平を図るため…とのことですが 主人が激務で毎日日付を超えて帰ってきて、疲れ過ぎて食事も取れずにそのままソファーで寝てしまうような生活なので、休みの日くらいゆっくりさせてあげたいなと思います。
それに食事の準備はできないので、早起きして夕食の支度して家を出るとなると私の負担的にもしんどいなと。。
育休もらっておいてなんですが、仕事内容や人間関係も良くなく、転職考えてしまいます💦
これくらいの条件なら、こちらも柔軟に対応するべきですかね?
どう思いますか?
- はじめてのママリ🔰
ままり
独身と子育て中の母親なんて公平なんて図れなくて当たり前ですよ😑子供優先!家庭優先!
育休明けの退職なんてよくある話ですし、次の職場探しましょう🤗🤗
てきと〜母ちゃん
それを飲んでしまったら、今後も事あるごとにいろいろ言われる気がします!
なので断るor転職でいいと思いますよ💪🏻
コメント