※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションが難しい状況。子供との予定についての話し合いがスムーズに進まず、ストレスを感じている。

愚痴になりますが、聞いてください。

ゴールデンウイークなので水族館にでも行こうということになりました。
候補が2つあり、どちらにしようかと話していましたが行くのを明日に控えまだ決まっていなかったため、私は昼食で子供メニューがあり入りやすい所をピックアップしてそこから決めようと思いました。そうすれば子供のお昼を用意して行く必要がなくなり荷物も一つ減ると考えたからです。

主人が帰宅し、その旨を伝えました。
そして候補を携帯で見せようとしたのですが
まぁ混んでるから入れる所でいいでしょ
と言われました。
なので、
先水族館じゃなくて11時にレストランとかオープンするしオープンと同時に先ご飯食べたらどうかな?
と言い終わる前に、いや、そりゃそうでしょと食い気味に言われました。

混むんだからお昼時外して先か後にするしかないでしょ、と。
うん、だから先にしたらどうかなって提案してるんだけど?とイラッとしました。

そもそもお昼時外してっていう話とか、どちらの水族館行くかとかも、考えとくーと言うだけで何も決まってなかったんです!
いつもなんです。出発までに決めればいいという性格で…

でも、私はどっち行くかによって出発の時間も違うし、子供のご飯も行く店によって食べれる物と食べれない物もあるからご飯の準備して持って行くかどうかも決まるし最悪前日、寝る前には決めておきたいです。

主人は朝起きて自分の用意さえすればすぐ出発出来るけど、私は子供の準備もあります。主人は手伝ってもくれません。荷物増えても持つのは私。

ホント、最近主人の、言い方とかでイライラして会話するのも全然楽しくないし一緒にいても楽しくないです。

皆さまはどんな感じなんでしょう?客観的に見て、何とも思わないような事ですか?考えすぎなんでしょうか…

コメント

まーこ

いやいや、その言い方めちゃくちゃ腹立ちますね😤
俺もそう思ってましたけどと言わんばかりの手柄の横取り💨
結局いろいろ調べて決めてくれる奥さんに甘えてるだけのくせに💧
うちは自分の準備完了してソファーに座って「あと何分で出れる?」って毎回言われるので本当イラッとします😩

  • ちぃ☺︎

    ちぃ☺︎

    返信ありがとうございます。
    分かってもらえて安心しました。なんか、基本上から目線みたいな言い方なんですよね…そりゃそうでしょとか。
    あー!分かります!いや、そんな暇あったら子供の靴下くらい履かせてよって思います!
    出るまで携帯のゲームとかして、やっと準備出来たってなったら、あ タバコ最後に吸ってくるって。いや、行く時間十分あっただろってイライラします💦

    • 4月27日
deleted user

言い方ムカつくし手伝わないんだったらこっちの意見に合わせろよと思っちゃいますね!
てか荷物も持たないとかあり得ない…。
私も色々と決めておかないと子供優先だから不安になっちゃいますよね(>人<;)
水族館楽しめるといいですね!

  • ちぃ☺︎

    ちぃ☺︎

    返信ありがとうございます。
    そうですよね。色々率先してやってくれるならまだしも、手伝わないのに…
    荷物持たないです!抱っこ紐もして荷物も私です!
    はい、楽しめるように頑張ります!

    • 4月28日
500

一度くらい顔踏み潰してみてもいいと思いますよ

  • ちぃ☺︎

    ちぃ☺︎

    返信ありがとうございます。
    そして笑ってしまいました!笑。顔、踏み潰してやりたいですー!笑

    • 4月28日