※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡☆
ココロ・悩み

彼氏の親からのプレッシャーや同居強要で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

同居している方いますか(T ^ T)???

私は、不妊で彼氏の親から女は子供産んでなんぼ!!
みたいな事を言われてました
病院に通いやっと授かりました
が次は、私は、孫望んでなかったと言われました
後私は太っているのですが、痩せなさいとか
ぶらくやき結婚反対されている事は頭にいれておきなさい!!と嫌味を言われています

子供が産まれたら同居しなさい
と強制されています

嫌すぎて考えただけで涙がでます
どうしたらいいですかね、、、?

コメント

deleted user

あたしも、義母にいろいろ言われ
イライラしてます。
妊娠前も、今の出産間近もうるさいです。
旦那ちゃんは自分の親だし言いなりっぽいし

旦那さんは、何も言ってくれないのですか?

みにぃ♥︎

それは酷いです!前の方も言われていますが、人間としてどうかと思います(°_°)自分が逆の立場ならとか思わないんでしょうか?勝手な人ですね!
ほんとに腹が立ちますね!

彼氏さんも言いなりになっているというか、丸め込まれてしまっているんですね(・_・;親にも迷惑をかけたくないという奇跡☆さんは本当に優しいですね♡
私だったら籍を入れるのは考えます(・_・;もちろん籍を入れても、同居はしません!そこまで言われる筋合いはないです!といってもお姑さんだから強く言えませんよね(꒦ິ⌑꒦ີ)とりあえず彼氏さんを味方につけていってもらうしかありません!
でも今はお腹の赤ちゃんと奇跡さんの身体が1番大切です!できるだけストレスのないようにしたいですよね(´-﹏-`;)

青穂ママ

お姑さんの考えは人として
おかしいと思います。

子供の有無が女の価値ではないし
部落に限っては今は小学生でも
知っている立派な差別です
大きな問題です

旦那さんは
なんと言われているのでしょう?
妊娠中の過度のストレスは
赤ちゃんにも影響します
絶対に同居はせず
部落差別のあたりはご自身の
両親とも話し合ってみたほうが
いいと思います(;_;)

奇跡☆

旦那(まだ籍は入れてませんが)
実家に帰ってくる!!
と親の前で言っていました、、、

奇跡☆


部落の事は、イトコのおばさんからも言われました。
旦那は、ごめんね
だけです(笑)

この間
同居は嫌
せないかんなら籍も入れんで良いと言ってしまいました
が次の日親と話た時は、実家に帰ってくると勝手に話進めてました(^_^;)

私の親は、離婚していて母親しかいませんが
部落の事を話すると
ごめんねママがいかんがよ、、、と謝ってきます
今ママが怒ってお義母さんに言うてしまったらまたあんたがイジメられるだけやん。
と話てました(;_;)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ザ・姑!って感じですね(;o;)
女は子どもを産んでなんぼ…って古いですよね、考え方が…!
産む機械じゃあるまいし…怒。

孫は望んでないだの、痩せろだの、結婚は反対だの…何様なんでしょうか。笑
妊娠したのに、結婚もさせてくれないのですか?

私なら絶対、絶対、絶対、同居はしません。
彼氏さんは何も言わないのでしょうか…?(;o;)

私の友達も旦那さんの両親が昔の考え方の人で、嫁に来たんだから同居しろ、出産もこっちでしろ…等言われ、同居はしないかわりに徒歩2分の団地に勝手に契約していたそうです…。
(旦那さんは、何で同居が嫌なのかわからない。というタイプの人で役に立たず…)
ほぼ毎日きて、終いにはアポなしで来るようになり、もう人として無理と言っていました。
来月出産予定日ですが、嫌すぎて里帰り出産に急遽してました(;o;)

奇跡✩さんのご両親は何か言ってこないですか?

奇跡☆

本当に腹たちます
が何も言う事できないし(;_;)

3月に籍いれる予定ですが、、、
あまり入れたいとも思いません( p_q)

私も同居は絶対嫌なのですが
強制なんです。
子供も3ヶ月から保育園にいれてあんたは、仕事しなさい
と言ってますw

彼氏は、特に何も言いません(´;ω;`)

私母親しかいませんが
部落の事ごめんね
今ママが怒ってお義母さんに言うてしまったら
またあんたがイジメられるだけやん。
と言ってます( p_q)
ママにまでそんな思いさすのも腹立つし
別れてもいいかな
とまで考えてます。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

そうですよね…(;o;)
私も奇跡✩さんの立場なら、籍を入れたいとは思わないです。

本当にひどい義母ですね…。
ここは彼氏さんに自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?
それでも彼氏さんが何もしないようであれば、今後のこと考えてもいいかな、と思います。

確かに、自分の親まで巻き込みたくないですよね(;o;)

奇跡☆


1度彼氏にも言ったんです。
家賃とか
お金の事で喧嘩になり実家です暮らしたら家賃うくやんと言ってきたので
何で結婚反対とか太ってるからとか言われて一緒に住まないかん?
こんなんやったら籍もいれんで良いといったら
意味分からん
で終わりましたw

自分の親だけは、巻き込まれたくないです(´×ω×`)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

彼氏さん………(;o;)泣!
もうお互いが納得いくまで、話し合って話し合って話し合うしかないですかね…!

奇跡☆

お義母さんの口わ、、、
本当に凄いので。
言えないってのもありますけどね(´;ω;`)

養子に行かんなら実家帰ってきなさい!!
って言うんです(;_;)

ヒサナ

私は同居していませんが、そんなお姑さんと同居しない方が良いと思います(。•́︿•̀。)
まして子供を3ヶ月で保育園に預けるって…私は前に働いてた職場で2ヶ月で保育園預けて働いてる人いましたが、とにかく風邪ひいたりなんやで、1ヶ月の半分は保育園行けなかったり、連絡が来て迎えに行ってたりで、0歳で預けたことを後悔してました◟̽◞̽ ༘*
できれば同居しない方向で話し合って子育てされることをお勧めします。失礼ですが子供の教育上、お姑さんとの同居はどうかと思います( ›_‹ )
もう少し旦那さんも助けてほしいところですねp(´⌒`。q)

奇跡☆

私もお姑さんにイジメられたき
嫁さんわイジメんよ!!
とわ言ってますが
今時点でイジメられてますよね(笑)

彼氏もよくわからないですw
何を考えてるのか(ó﹏ò。)

私の母は、とてもフレンドリーでw
この話をして自分の娘が言われて腹立っているのに
落ちついて話してくれて。
泣きたくなります( p_q)

もう、ストレスしかないです(;_;)

奇跡☆

私もやっと出来た子供なのに
3ヶ月で保育園に行かせるとか考えもできないです( p_q)
ゆっくり自分のペースで育児していきたいです(T ^ T)

言ってわいけないの分かってますが
早くいなくなったらいいのにと思います(´;ω;`)

みにぃ♥︎

お姑さんいじめてないって思ってるんですかね?逆にすごい(´-﹏-`;)

とりあえず彼氏さんともう1度落ち着いてゆっくり話ししないと進まないですよね(°_°)

ほんとすてきなお母さまですね♡だから子どもが奇跡さん☆のようなすてきな方になるんですよね!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

文章を見る限りでは、彼氏さんと結婚するのはやめたほうがいいと思います>_<
奇跡☆さんは産むだけの道具ではありません!
彼氏さんがまともに奇跡☆さんの事を考えてくれてないように思います。
このまま結婚したら、子供は置いてけ、出ていけと言いかねませんヽ(`Д´#)ノ
義実家の家政婦のように扱われる可能性だってあります!

私が奇跡☆さんだったら絶対結婚しませんねo(`ω´*)o
話が通じなければ、別れた方がいいと思います!
聞く限りだと、産まれてくるお子さんに何かしらの被害が来る可能性もありますよ>_<

シンママは大変だと思いますが、自分達が幸せになれるほうの選択をしたほうが幸せになれるのではと思います(*⌒▽⌒*)

奇跡☆さんのお母様も、結婚して毎日のように苦しんで泣く姿を見るよりは、幸せそうな顔をしながら結婚する姿をみたいと思いますよ(〃'▽'〃)

今の状況では幸せな顔が見れないような…(・_・;)

奇跡☆

思ってるみたいです、、、(笑)
怖いですよね(;´Д`)

話しても意味ないよおな気もするのですが( ´∵`)

私のお母さんは、自慢のお母さんです♥

みにぃ♥さん
ありがとうございます( /// ´ิϖ´ิ/// )

奇跡☆


そうですよね(´;ω;`)
今正直幸せでは、ないです(;_;)

きちんと考えてくれるなら結婚して幸せになりたいのですが
お義母さんがどうしようもできないです↓↓

結婚しないとなったらまたおろせとか産むなとか言ってくるでしょうね( p_q)

みりぃ

私も、お話伺う限りではいい未来が全く見えてきません…>_<
失礼をすみません(;_;)

今の状況なら、旦那さんは家出てでもあなたを赤ちゃんを1番に守る‼︎と言って欲しいです。

旦那さんと一生一緒にいたい‼︎と思えていますか?
もし思わないのであれば、
別々の道も考えられると思います。

また、部落については、私が小学校で働いていることもありすごく憤りを感じます。
その義母の考え方が偏り過ぎてると思います。人間失格ですよ。
結婚差別は今もまだあると聞きますし、これからもいろいろな場面で苦労あると思います。
でも、そういう差別をはねのける力や、打ち勝つ学力を着けて行こう‼︎というのが私たちの学校の方針です。
そして、そのためには一人じゃなく、同じ仲間と団結してはねのける必要があると思います。
実のお母様や地域の友人とどうか乗り越えてください>_<
そして、お腹の赤ちゃんにも力をつけてあげてくださいね( ^ω^ )
長文乱文失礼しました。

奇跡☆

私も思っている事なので大丈夫です。
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

その一言があれば怖いもの無しなのですが(^_^;)
全くですw

今のままでは、一緒にいたいと思えません( p_q)


4年付き合ってやっと同棲ゆるしてもらえたので、頑張りたいとわ思うのですが、、、

ゼリア

酷い義母さんですね💧
私も実は同居をしていましたが、もう主体は義母中心の生活です。
まだ私の場合は旦那が庇ってくれるから良かったものの、実両親の事をとやかく言う人だったもので、何度も我慢しましたが結局別居です。

彼氏さんと良く話し合われた方が良いかと思います。
実のお母様も娘である奇跡☆さんが苦しむ姿を見たくないと思いますので、腰を据えて話し合った方が宜しいかと(;´д`)

奇跡☆


そうなんですか( º_º )!!?
私の彼氏は、いざとなったら言ってくれるのですが、私からしたらそのいざが遅いんです( .. )

彼氏と話して、お義母さんに話してみるとわ言ってましたが( p_q)
どうなるか、、、

ゼリア

彼氏さん、もう少し危機感を持ってくれないとですね💦

私は、嫁イビりは止めて下さい!とハッキリ言ってしまいました(笑)でもこれは敵対する事になりますし、矢面になるのは彼氏さんのみで良いと思います。自分の親だからこそ、血の繋がりのある分修復は出来るのですから、今後は自分の家族を優先的に守って貰わなくては、ですね!

彼氏さんの男前な所、要チェックですね!!

奇跡☆

そうなんですよ( p_q)


マジですか(゚o゚;;
かっこいいですね♥
私も言いたい~(^-^)/♥

そうですよね!!
親捨てる気で私と子供守ってほしいです(;_;)

リッペ

奇跡さん、頑張れ!!
旦那さんが、ハッキリズバッと姑に言えないなら、
私なら、姑とは金輪際縁を切る覚悟で、同居は絶対にしません!と訴えます!!
それで、縁が切れたらラッキーだと思ってもいいぐらいだと思います。
姑なんていなくても、奇跡さんには、一番の味方である優しいお母様がいるじゃないですか。
彼氏さんと籍を入れるのは、何もかも納得のいく結果になってからの方がいいと思います。

奇跡☆


頑張ります(´;ω;`)
そうですよね!!
縁切れたらラッキーですね♥

頑張ってみます*˙︶˙*)ノ"
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

みにぃ♥︎

そうなんですね...ほんとにすごいお姑さんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも話さずに後悔するより、今の状況があまり変わらなくても話した方が奇跡☆さんもスッキリできると思いますよ♡

そうですよねー(♡*´꒳`*♡)文面からもお母さまが大好きなのが伝わりますʕ•̀ω•́ʔ✧

少しでもいい方向に話が進んで、奇跡☆さんが楽しく幸せに暮らせますように♡

奇跡☆

やっぱり言われ続けて
食生活の事言われ
たえられなくなり

初めてお義母さんの前で泣きました
そしたら、そんなんで泣くがやったらあんたに何も話できんね
そんなんじゃ家族にもなれん
って言われ
家に帰って来て
喧嘩口調で彼氏に全部話て
もう無理やき!!
お義母さんに言われてあんた1回でも言い返したことある?
ないやろ
もう良いき
と言ったら
好きなようにしい
と言って実家に帰っていきました

別れる覚悟は、できてます
でも、子供をとられそうで怖いです(;_;)

みにぃ♥︎

奇跡☆さん、こんばんは!
今、みなさんと言うコメントを読みました。
本当に辛いですね。このコメントをされてから、3日が経ってしまっているので、それからはどうですか?

奇跡☆


もめてます( ´∵`)
彼氏とも喧嘩中で
今別居中です( .. )

みにぃ♥︎

そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
このまま、喧嘩別れになってしまうと後で後悔してしまうかもしれないので、もう1度お話ししてみてはいかがでしょうか?
と言っても、難しいですよね(´-﹏-`;)
でも今お腹の中にいる赤ちゃんは、奇跡☆さんが育てましょ!お姑さんなんかに渡さなくていいです!