※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさん
子育て・グッズ

1歳になると知識もついてきて、断乳が難しいですね。夜中に起きた時の対処法を教えてください。

断乳するのに何日かかりましたか?
1歳になっちゃうと知識もついてきてるので、中々辞めれず。ギャン泣きすぎて負けてしまいついおっぱいあげちゃいます。これを頑張らないと辞めれないですよね。また、抱っこで寝てくれて夜中起きたら皆さんどうしてますか。

コメント

エイヤ

1週間くらいでした!
抱っこで音楽つけてトントンしながら歩いてました!夜起きても抱っこしてました😊

• ゆんさん

ゆんさん

ありがとうございます!!
    オススメの音楽とかありますか?
    もうまま=おっぱいがあるってわかってるから、すごい服の中に手を入れてきて、ギャン泣きすぎて心が折れてしまいます😭鬼にならないとやっぱ辞めれないですよね

• 4月27日
  • エイヤ

エイヤ

YouTubeで赤ちゃん寝るで検索して出てきたディズニーのオルゴールを新生児の時から使ってます😊笑
    うちもそうでしたー!ゆったら今でもまさぐってくるときあるんですけどね😂笑

私自身も娘が可哀想で泣きながら頑張りました…!!応援してます😭

• 4月27日
  • ゆんさん

ゆんさん

色々ありますもんね!!😊
    めちゃ触ってきますよね(笑)
    もう、おっぱいあると分かってるから、、、

かわいそすぎるけど、近いうちまた頑張ります😭ありがとうございます♥️

• 4月27日
ЧаЧоι

うちはまだ夜間断乳だけですが、先週成功しました!
4日目くらいから起きて抱っこしなくても、トントンすれば寝てくれるようになり、5日目には朝まで寝てくれるようになりました。
今でも夜、たまに寝ぐずりありますが、トントンしてる間に寝てくれるようになり、夜がすごく楽になりました。

• ゆんさん

ゆんさん

ありがとうございます!!
    夜間断乳って、夜だけあげない!みたいな感じですか?
    昼間はあげてます?!

夜中も起きる時はすごい起きるし子供も可愛そうですよね。
    けど、眠りにつくまでが大変すぎて、自分がすぐ心折れてしまいます

• 4月27日
  • ЧаЧоι

ЧаЧоι

そうです。夜はあげないだけで、昼間はあげてます。が、離乳食がだいぶ進んできたので、昼の授乳も3回〜4回くらいに減りました。

夜はひどいときは、1時間おきくらいに起きられてたので、夜間断乳ん決意しました!
    夜、寝る前の最後の授乳時に「おっばいさんも寝んねする時間だからバイバイしようね。おっぱいさん、また明日ね」って言いながら飲ませてます。

• 4月27日