※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【寝ない😭】生後5ヶ月になったばかりの娘なんですが夜寝かしつけの際、…

【寝ない😭】
生後5ヶ月になったばかりの娘なんですが夜寝かしつけの際、眠りにつくまでに本当に時間がかかります。
活動時間も意識して眠そうな素振りしたら抱っこして寝かそうとするのですが寝ません。
今まではおっぱい飲ませて寝落ちしてたのですが、辞めさせたくて極力抱っこして寝かせようとしています。しかし
最終的に娘もわたしも本当に疲れておっぱいを飲ませて寝落ちという形になります。
今日は2時間かかりました😭
皆さんどのようにして寝かしつけしていますか?
また同じよっな月齢のときどうでしたか?
教えていただきたいです。

本当に疲れたので批判的なコメントはやめてほしいです…😢

コメント

TN

私いまだに添い乳で寝かせてます😨
やめようやめようと何回も決心して心が折れて、今です😅笑

あかんあかんと思いながらも、いつかは辞めれる時がくるし、抱っこでも嫌がるので、今は甘えたいんかな〜と思ってます👶🏻
お母さんがイライラしたり疲れてたりすると子どもにも伝わるし、お互いがストレスフリーで過ごせることを一番に考えてるのであまり気負いせずに育児頑張りましょう🙂‍↕️✨

はじめてのママリ🔰

おつかれさまでした。

おっぱいでウトウトさせて、でも最終的に寝るのは布団の上!を練習したら、背中スイッチも消えていって最終的に布団で寝れるようになりました☺️

うちは上の子は3ヶ月からゆるーく練習を始めて、4ヶ月には布団で8割寝ていました。

いろんなやり方があるので、短期決戦を望むなら2時間もありだと思います。
しんどくてこんなの無理!って場合はゆるいネントレもありかなと思います。

はじめてママリ

今は主にミルクですか??
もしミルクなら、哺乳瓶を枕やタオルで固定して寝かせたまま飲ませるのはどうでしょう?
添い乳が添い哺乳瓶になるみたいな感じで…
日中も母乳でしたら、寝かしつけの時だけ哺乳瓶に変更するとかでもいいのかなぁと思います。
うちの子はそれで寝かしつけてました。
もう試されていたらお力になれずすみません😔

うちの子もほんとに寝なくてグズグズしたり私が頭おかしくなりそうでした(T_T)
毎日お疲れ様です😌

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙇‍♀️

同じ5ヶ月の娘がいます。
うちは完ミなので、寝る前に少しミルクを飲んでもらってそのまま寝落ちしています。
それでも寝なければ抱っこは疲れるのでバウンサーに乗せて揺らしていると10分ほどで寝てくれます。
昼間は4ヶ月頃からトレーニングし真っ暗の寝室に連れて行き、ベットに寝かせてトントンすると10分ほどで寝てくれるようになりました。

抱っこ本当に体重も増えてきて大変ですよね、、、
色んな育児方法があると思いますがお互いゆるーく頑張りましょう😭✨✨

はじめてのママリ🌱

同じく5ヶ月の男の子がいます!
風呂(20時)→ミルク(20時20分)→布団の上(20時35分)という感じです毎日同じような時間に同じことをするようにしています😃眠くなってから布団の上に寝かせると泣いたりするので眠くなる前に布団に置いて、部屋を薄暗くして足を揉んだり、少し戯れあったりしているうちに眠くなり寝る という感じです!