※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

予定日まであと6日。里帰り中で、母の言葉にイライラ。動いたり家事をテキパキやらないと大変だと言われる。

予定日まであと6日…!いつ生まれるのかソワソワしてます。一応スクワットとか少し歩いたりしてますが、
おしるしもなにもなくて💦里帰りなんですが、母に大きくなりすぎると大変だからもっと動いたり家事もテキパキやらないと!!とか、お腹に明日生まれてねーとか話しかけられるのがちょっとイラっとします。笑

コメント

どん

いっぱい動いても結局は赤ちゃんのタイミングですしね〜!
私なんて一人目の時臨月には毎日4〜5時間くらい早歩きで散歩して、暇さえあればスクワット、掃除、家の家事も普通にこなしてってやってましたけど、予定日超過しましたもん!(笑)
まわりには同じくまだなの?しっかり運動しな!なんて言われててうざすぎでした😂

• はなはな

はなはな

わー!すごい…!頑張って動いていらっしゃったんですね✨🙏それでも超過するときはするんですね💦💦あんまり言われすぎるといらっとしちゃいますよねぇ😢

• 4月27日
さくら

動けるときに動いておいた方がいいですよ😣

でもあんまり言われたりすると
逆にやる気がなくなりますよね。

実は私は里帰りで少し散歩するくらいしかしませんでした。
そうしたら陣痛きたときも赤ちゃんがなかなか下がってこなくて30時間以上陣痛に耐えることになりました😭

産院で陣痛に耐えながら病院内歩くのはつらかったです。

つぎは正産期入ったら絶対たくさん歩いたり動いておこうと思いました。

• はなはな

はなはな

30時間…!!!それは大変でしたね😢😢😢そういったお話聞くと、もっと歩いておこうかなと思います。
    ご回答ありがとうございます😣🙏✨

• 4月27日
なー

私もいっぱい家事したり、歩いたりしなよーって言われてイラッとしてました😂
でも動けるうちに動いたほうがいいかもしれません😂
私は全然動かなくて産まれるまで3日間も陣痛に耐えました😭😭😭
入院中に階段の昇り降りしてーって先生に言われてやりましたが陣痛に耐えながらだったので凄い辛かったです😭

• はなはな

はなはな

やっぱ言われますよね〜〜🤔あんまり言われると、わかってるよー!って気になりますよね。笑

3日間も…!大変でしたね😢💦陣痛中の登り降りすっごい大変そうです…。今のうち動いておこうと思います。ご回答ありがとうございます🙏😭✨

• 4月27日