※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

転勤で引っ越したのですが、引っ越しましたのハガキは出しますか?旦那の…

転勤で引っ越したのですが、引っ越しましたのハガキは出しますか?旦那の会社の人には出さなくて良いので、出すならおばあちゃん、私の友人ぐらいなのですが…
友人ならLINEでもいいかなぁと思ったり、おばあちゃんにはハガキがいいかな?と思うのですが、どうでしょうか?
家にプリンターもないので、ネットで引っ越しましたのハガキを印刷注文しようとしたら、枚数が一桁ではやってないところが多かったので、絵柄入りのハガキに引っ越しましたと、住所を書くのはありでしょう?
また、手書きでもらったことある方いますか?
よろしくお願い致します!

コメント

まっこ

親戚関係にはハガキ出します。
友人にも出してましたが、年賀状の時期になると『年賀状出したいから住所教えて~』と出したはずの友人から次々連絡来てウザかったので(笑)、勿体なくてやめました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!友人にはLINEでも良さそうですね💦ご親戚には印刷したものを送りましたか?手書きはありでしょうか?🤔

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ほんと、ハガキを出しても年賀状の頃に住所教えて!と言ってきそうです😓
    おばあちゃんには手書きしたいと思います😆✨

• 4月27日
  • まっこ

まっこ

友人にはLINEでいいと思います💧
    せっかくハガキ出しても、そんなの知らなかったかのように『教えて~』と連絡してくるので『出しただろーが💢💢💨』とイライラしたのでもう出すのやめました~💧

私は印刷したもの出しましたが、手書きでもいいと思います(・∀・)ノ

• 4月27日
あかちゃんまん

4ヶ月前まで転勤族でしたが、1年で3回引っ越したりしてたので面倒でだしてませんでした。