※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
ココロ・悩み

妊娠後期で体調不良。食欲はあるが運動不足で自己嫌悪。慰めや励ましを求めています。

妊娠もうすぐ後期に入ります。
明日からgwの連休なのに、今日仕事を休んでしまいました。
花粉症なのか風邪なのか、鼻と喉をやられてダウン
ですが食欲はあり、食べて寝ての繰り返し。
昨日から食べたいものお菓子やパンなど好きなもの食べてるくせに、家事などやることもやらずずっとぐーたら。
食べる物気を付けなきゃ太るのわかってるのに食べちゃって
運動をしなくちゃなのに今週は全くしてなくて…
やることもやらない自分が本当に嫌です
自己嫌悪に陥ってます。
最近ずっとナイーブで…こんなことってありますか??
誰か慰めてください。喝をいれてください。
よろしくお願いします😭😭😭

コメント

サクラ

体調は大丈夫ですか??
妊娠中は情緒不安定になりやすいので気持ちのアップダウンも多いと思います😣
今は母体優先なので、「出来る時にする」って考えでもいいのかと😌
ただ、甘い物は食べ過ぎると尿糖で引っかかったりするので気をつけて下さいね♪
無理に我慢してストレスになるより、お菓子ではなく、果物にしたりするのもいいと思います😆
素敵な妊娠生活を送って下さい♡

• なるみ

なるみ

優しい回答ありがとうございます😭出来る時にする。確かにそれでもいいかもしれませんね(;_;)♡
    そうですね!果物とかヨーグルトとか置き換えながら頑張ってみます!
    本当にありがとうございます♡♡

• 4月27日
ma-chan

わたしは13週から切迫で産むまでほぼ自宅安静でした。仕事もそのまま休んで産休入りました。
自宅安静中は、ほんとにテレビみてYouTubeみて、ごはん食べて寝て、息して。
それだけでした!笑っ
妊娠中に仕事するのってほんとに、体力いるし大変だと思います(;´д`)
それだけで、充分過ぎるほど頑張っておられると思いますよ??

• なるみ

なるみ

そんなにはやくから!!すごく大変でしたね(;_;)暇なのも子供生まれる前の今のうちだけですもんね💦
    うぅ〜そんな優しいお言葉いただけてすごく心が楽になりました(;_;)
    ありがとうございます😭💕

• 4月27日
  • ma-chan

ma-chan

切迫でいつ産まれちゃうかヒヤヒヤしながらのマタニティライフでした!
    わたしは、10年近く仕事続けて来たのに急に休まないとダメになったら、何したらいいの?って感じでした。けど、3日もすれば、仕事しなくていいなんて楽でラッキー💓って感じで!!笑 産休までちゃんと仕事続けてるママは本当に尊敬します!!
    どんなお仕事かはわかりませんが、仕事してるだけで充分運動ですよ!気も使うでしょうし。ただ、体重は息してるだけでも右肩上がりになるので、サラダとかスープとかで時々制限かけてました‼️
    本当に産んでから、確かにママはなかなか休めないので、お休みの日はゆっくりしてください♪♪

• 4月27日
  • なるみ

なるみ

仕事は常に立ち仕事なので大変です(;_;)
    やっぱりたまには制限をかけながら上手く調節していくのがいいですね♡
    ありがとうございます!!すごく元気が出ました!お互い頑張りましょうね♡

• 4月27日