※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうたん
子育て・グッズ

授乳の間隔や睡眠時間について心配です。生後1ヶ月の男の子で、授乳後2時間で泣いて起きることが多いです。飲む量が多いのに寝ている時間が少ないように感じます。この状況は普通でしょうか?

生後1ヶ月の男の子です。母乳寄りの混合で授乳しています。母乳は搾乳80~100ml、ミルクは80mlで飲ませていますが、2時間起きに泣いて起きてしまうのですが、授乳の間隔はその程度なのでしょうか?結構飲んでる方なのに、寝てる時間が少ない気がします...そして飲みすぎな気もします😥
生後1ヶ月はこの程度の睡眠時間なのでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

かっちゃん

普通だと思いますよ⭐
まだまだ生後1ヶ月だと
よく寝てくれる子も居れば
ずっと泣いて寝ない子も居ますよ!
ウチの子がそうでしたwww
30分おきにギャン泣きしてるような
子でしたよw
ミルク以外は泣いてるような子でした。

• つうたん

つうたん

そうですよね、その子によって違いますよね!30分おきにギャン泣き😭大変でしたね...😵
    うちの子はおなかいっぱい、ゲップしっかりさせれば大人しく寝てくれているので、楽な方なのかもしれないですね🙏
    心が折れそうなこともあったので、アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月28日
Natale

先日生後1ヶ月になりました🙋‍♀️
完ミですが
140mlを3〜6時間起きに飲んでます☺️
たまに2時間程で泣いて寝てくれないこともありますが😭

• つうたん

つうたん

140ml飲んでるんですね!凄い~💯
    うちの子、昨日あたりから100ml以上飲まないと寝なくなりました🤣
    でもやっぱり2時間半おきに起きてます~
    もう少し大きくなって、飲める量がまた増えたら長く寝るようになりますかね✨
    その日まで頑張ります!💤😪

• 4月28日