※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおくまま
子育て・グッズ

昨夜、子供たちの寝かしつけで旦那とイライラ。旦那は放置し、最終的には自分が寝かしつけたが、旦那の無神経さに腹立ち。朝も無視され、育児への協力を求めたが無視。

愚痴らせて下さい。
昨日の夜、下の子の授乳で起きてその後泣いてるので寝かしつけていたら、上の子が怖い夢を見たのか泣いて起きました。最初は旦那が上の子を寝かしつけてたのですが、やっぱママじゃないと安心して眠れないみたいで、全然寝てくれず、旦那もイライラしだして放置しました。私は旦那に下の子寝かしつけて。と頼んだら、俺は明日仕事なんにー。(イラつきながら)言われ、プッチーン。上の子も抱っこをせがみ、私1人じゃ2人抱っこして寝かしつけること出来ないし、イライラ。ムカつきすぎて、じゃあ私1人でやるから寝ろよ!と言い、旦那は素直に布団に入りました。案の定2人して泣いてるのでうるさくて旦那も寝れず、結局起きて下の子を寝かしつけました。
だったら最初から何も言わず、寝かしつけてくれればいいのに、自分の事しか考えてなくて腹立ちました。
旦那に、2人で育てるんじゃないの?と言いましたがシカト。朝も会話なく仕事へ行きました。
愚痴ってすみません。

コメント

ひまちゃん

腹立ちますよね(>_<)
私の旦那も泣いてるのに
それで起きず寝てたり
たまに泣いたら寝かしつけてくれるけど(>_<)
仕事あるけど手伝ってほしいですよね(>_<)
仕事で休憩、休みあるけど
子育て、家事には休みなんかないのにね(>_<)

• りおくまま

りおくまま

返信ありがとうございます。
    2人目になったらうちの旦那も泣いてるのに寝たふりしてます。
    朝起きて聞くと、起きたけど寝てた。とか。
    私は育休中ですが、仕事のが自分の都合で動けるし時間通りに休憩できて働いてる方がよっぽど楽です!
    本当、育児に休みはありません。

• 4月27日
なぁこ

私も育休中ですが、旦那に仕事を理由にされるとイラっときます。なんのために私は育休を取ってるの?って。私だって、働く場はあるのにって思いになります。

うちは、旦那が上の子を寝かしつけるのですが、旦那が先に寝てしまい、上の子は、おとなしく布団でじっとしてます。その姿がいたたまれず、、、下の子が寝た後、結局、私が上の子を寝かしつけ、、、

旦那は手伝っている気でいるけど、手伝うんじゃなく、二人の子供だから二人で育てる、当たり前!とイライラします( *`ω´)

• りおくまま

りおくまま

私も現在育休中です。
    仕事理由、本当腹たちます。

上の子、可愛そうですね、、
    私も寝るとき、下の子寝かしつけて上の子も隣にきて寝るのですが、その間旦那はリビングで携帯いじってテレビ見てます!!怒
    でも上の子は旦那だと寝てくれません。
    下の子も私の抱っこじゃないと寝ないようになってきてしまいました。

その時だけシングルマザー気分ですw

• 4月27日
のん

仕事を言い訳にするな!って感じですね!!
寝ろよって言われて素直に寝られたら私蹴飛ばしそうです😂
どんどんここで愚痴ってください!ストレス溜めるのは良くないです!

• りおくまま

りおくまま

素直に布団に入られた時、生まれ変わったら絶対結婚しない!と思いましたw
    ストレス発散できました!ありがとうございます。

• 4月27日
ゆき

わかりますー。今は上が落ち着いてますが生まれたばかりの時そんな感じで旦那は部屋から出てこず「昨日うるさくて寝れなかったわ」とか言うてきました‼️殺意芽生えましたね笑
助けを求めるだけイライラが募るだけなので旦那はいないと思って二人の相手してました❗

今は下の子はパパに抱かれると泣き、年長になった息子にも「ママがいい」と言われて「ママっ子になってしまってるなー」と言ってます。当たり前じゃ‼️

• りおくまま

りおくまま

本当、旦那いないと思っていた方がいいですね!

うちも上の子、ママがいい。ってよく言いますww

• 4月27日