※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠18週で栄養を考えています。皆さんはどんな食事を摂っていますか?

妊娠18週になりました。やっと食欲が出てきて、少しずつですが食べるようにしています。しかし、もう中期なり赤ちゃんの栄養も考えなければなりませんが、なにを食べていいか分かりません。皆さんはどんな物を食べて栄養をとっていますか?

コメント

栄養偏りもあるかもですか…
バナナばっかりたべてました😂
それが原因なのか成長が早くて!笑
やっと落ち着いてくれましたけど✨
ビックベィビーなったらどーしよーかと思いました!笑

• あんな

あんな

バナナでもいいんですね!(><)夜はちょっとしんどいですが、旦那とご飯を食べてますが、朝、昼は食欲があまりなく、どうしていいか。。。

• 4月27日

退会ユーザー

それならサプリって言う方法もありますが、ゼリーとかでも大丈夫ですよ(*^^*)
    中期くらいになれば楽になると思います✨

• 4月27日
  • あんな

あんな

サプリですか!ゼリーならなんとか摂取できそうです!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日

退会ユーザー

葉酸とか鉄分のサプリです(*^^*)

• 4月27日
  • あんな

あんな

一応、葉酸と鉄分のサプリは飲んでます( ´›ω‹`)本当に効いてるのかは分かりませんがm(_ _)m

• 4月27日
しずく

ほうれん草や小松菜、納豆や小魚、ヨーグルトなど食べたらいいですよ!

• あんな

あんな

そうなんですねー!ありがとうございます!参考になります(*´꒳`*)゚*.・♡
    朝や昼はちゃんと食べてますか?
    私は朝、旦那を仕事に送り出してからもう一度寝てしまい、ご飯は食べれていません。あまりよくないですよね?

• 4月27日
  • しずく

しずく

私も7時に送り出して
    二度寝して10時から朝ごはんって感じです!
    昼ごはんは1時半とか2時とかに食べてます!
    あまり食事と食事の間を空けるのも良くないみたいなので、だいたい4.5時間ごとに食べてます!

夜はお腹空くし、旦那を送り出す朝もお腹空いてますが我慢してます!笑笑さ

• 4月27日
めぇ

食欲が出てきたら、今度は体重管理が大変になってきたので、脂っこいものや塩分を控えたバランスの良い食事を摂るようにしました!
そのために人工調味料はなるべく使わず、いりこなどでたくさん出汁を作って、味噌汁や煮物などに使いまわしてます^ ^
あと、主菜の魚とお肉を交互にとるようにして、副菜はサラダや和物などで野菜をたっぷりとり、一汁三菜を基本にして、献立を考えています!

• あんな

あんな

すごいですね!!!
    私本当に料理が苦手で、好きになれません。。。こんな私がママになるなんて不安ですが。料理をするお母さん方を尊敬しています( ´›ω‹`)

• 4月27日

食欲でてきて良かったですね😌
私はつわりで4㎏減りましたが…その後食欲が出てきて一気に体重戻りました(^_^;)

野菜は食べた方が良いと思います!
お豆やほうれん草とか、葉酸が含まれるブロッコリーなど(^^)
野菜以外は焼き魚とか✨
糖分は控えなきゃですが…私は甘い物が無性に食べたかったので、なるべく果物とかゼリー系食べてました(笑)

でも食欲が完全に戻るまで、食べれる物を少しずつ増やしていけば良いと思います😉✨

みかん

野菜、肉、卵、乳製品、果物まんべんなく色々な食材から栄養取れば良いと思います。
野菜はブロッコリー、小松菜、ほうれん草、豆類は良いですよ。

ミキティー

せめて青汁や妊婦用のサプリを飲んではいかがですか?
後は身体に良さそうなトマト、豆腐、魚を食べれる物から食べるで良いと思います✨