※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

結婚して半年で結婚式を挙げず、お義母さんに焦らされて困っています。妊娠中で不安もあり、両親もお嫁に行ったから従うと言われています。どうしたらいいでしょうか。

結婚して半年なんですが、まだ結婚式を挙げてません。旦那が仕事忙しく落ち着いてから挙げよう。と決めたんですがお義母さんに結婚式を焦らされます。(パンフレットを送ってきたり…)正直、お腹に子供もいるし、流産経験もあるので今の妊婦生活不安で結婚式どころではないというか…。私の両親はお嫁に行ったから向こうに従う。的なことを言ってますし…。どうしたらいいか分かりません。

コメント

エイヤ

産まれてから子供も一緒に式あげようと思います😊でいいんじゃないでしょうか?

仕事の都合もあって妊娠中でとなると、夫婦のタイミングで決めるのが一番だもおもいます!
旦那さんもそーゆうつもりなら余計に。義母さんには旦那さんからこーゆうつもりだから。とか話ししてもらったほうがいいかもしれませんね😂

• おこめ

おこめ

そうですよね😢旦那に協力してもらって義母にいってもらいます!
    産まれてから子供と一緒に式するのもいいですね😋ありがとうございます!

• 4月27日
さちこまま

私は長男が3歳くらいの
時に結婚式しました💒💕
お腹には次男がいて
8ヶ月で大丈夫かな?と
思いましたが踏み切りました💦

ご主人に言ってもらうことは
できそうですか?

• おこめ

おこめ

子供と一緒に式するって案が浮かんでなかったのでスゴく気持ちが楽になりました😭⭐️
    子供もおめかしして一緒に式するのもいいですね!
    旦那に言ってもらえるよう、話してみます!ありがとうございます!

• 4月27日
  • さちこまま

さちこまま

友だちや親戚とかにも
    子どもさんがいたりして
    皆さん子どもがいると
    わちゃわちゃしますが
    来やすいかなーと思って
    結果来て頂いた方に
    「アットホームな感じで
    本当に良かった💕」
    ってお声をたくさん頂きました!
    子連れ結婚式私はオススメします🙌🏻

• 4月27日

こんにちは☆

結婚式の準備中に息子を妊娠しました。そして思った以上に準備も大変、心身的負担も考えて結局、挙式自体をやめました😂

そして、息子が2歳の頃、家族挙式という形でグアムで挙げました🙆‍♀️💓

そんな形もありだと思いますよ✨✨

つわりだったり、切迫流産、切迫早産、何があるか分からない大事な身体なのに、それを気遣えないお義母さんに疑問を持ちます😅

旦那様に意思をしっかり伝えてもらって、おこめさん、旦那様、そしてお腹の赤ちゃんのベストな形でぜひ素敵な結婚式を挙げてください✨✨

• おこめ

おこめ

やはりそうですよね…😢今も悪阻があるのでお腹の子の為にも産まれてからの方がいいですよね。

義母は海外旅行が好きなので、海外で挙式するのもアリですね💕🤣
    旦那に言ってもらえるよう、話してみます!ありがとうございます!

• 4月27日
レッサー

お義母様はおこめさんが妊娠されていることはご存知なのですか??

私も流産経験があるので、安定期に入ってから親族に報告したい気持ちもあって、言いませんでしたが、

もし、おこめさんのような結婚式場を急かされるという状況になれば私なら、主人から、お義母さんに(実は今、妊娠してて、産まれたり、落ち着いてから挙げたいと思ってる。)と伝えてもらいます。

理由が理由なので、それはきっとお義母様もわかってもらえると思いますよ😊

• おこめ

おこめ

実は、まだ言ってません。私もなかなか報告しづらくて…。
    旦那にも相談して、しっかり報告して式については話し合いをしてみようと思います😢
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • レッサー

レッサー

言いにくいお気持ちもすごくよくわかります😅
    変に期待させてもいけないしとか色々考えますよね。
    元気に出産するまではきっと不安だらけだと思うのでそんな中、式の準備とかには気が回らないですよねー。

落ち着いてからでも全然遅くないと思いますし、お子さんと一緒だとまた、ステキな式になりそうですね✨✨

お身体を大切にまずは元気な赤ちゃんを産んで下さい😌

• 4月27日