※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

整体に行くと必ず泣き叫ぶ7ヶ月の息子に悩んでいます。息子は待たされるとますます泣き続け、整体後も泣き止まず。自分のケアを受けられずストレス。母のサポートも限られています。

整体に行くと必ずギャン泣き。7ヶ月の息子がいます。
整体に通い始めて1ヶ月ほどですが毎回、120%くらいの力でギャン泣きします。見たことある最大の泣きを毎回されます。注射より泣きます。
整体行くと待たされることも多く今日は40分も待たされ、その間私が抱っこしていたのですが、呼ばれて私の番になった途端に泣き出し、受付の女性に抱っこされ(いつもこの展開です)、そこからずーっと泣き続けます。
うるさすぎて外に連れてかれます。外からも声が聞こえるレベルです。
整体が終わり息子のところに行くと汗びしょびしょでしゃっくりのようになりながら顔を真っ赤にして泣き叫んでいます。毎回これなのでさすがに嫌になってきました。
私の両手首の腱鞘炎や、肩や腰の強い凝りどころじゃないストレスです。そこからベビーカーで帰るのですが道中も狂ったように泣いています。
疲れ切って家に着く前に寝ることもありますがだとしても長すぎるし、帰ってきてから抱っこしばらくしないと大変なこともあり、連れてかなきゃ良かったと思います。
母は自転車で10分くらいのところに住んでいますがだからといってそれをアテにして毎回頼むのは申し訳なく、そこまでして自分の整体に行きたいとは思えません。私は自分のケアをさせてもらえないのでしょうか。
泣いている息子を見て辛くなり私も泣いてます。ひどい時はイライラして怒鳴ってしまいます。

コメント

ゆくり

そこまでして整体に行きません😭人見知りの時期だしママが見えないところに連れてかれて、真っ赤になるほど泣くなんて可哀想すぎます😭

  • ハンナ

    ハンナ

    私、かわいそうなことしちゃったんですかね😭

    • 4月27日
  • ゆくり

    ゆくり

    7ヶ月の赤ちゃんにとってママがいない世界は不安と恐怖でいっぱいなんだとおもいます😢赤ちゃんは1日1日すごいスピードで成長しているのでとりあえず1ヶ月先送りしてみては?
    分離不安から余計不安定になってしまいそうかなって思います。
    もしよければヒップキャリアって検索してみてください!手首をあまり使わずにラクに抱っこできます(^^)

    • 4月27日
  • ハンナ

    ハンナ

    ベビーカーで目の前の見えるところにいてもダメなんです💦
    検索して見ます。ありがとうございます

    • 4月27日
こまち

ごめんなさい、それでも体調的に整体が必要なんですよね?
だったら、母親にお願いしてもいいと思うんですが...

自分のケアをさせてもらえないんでしょうか、っていうのは思い詰めすぎだと思います。私なら、無理して連れて行くのは嫌なので、それでも整体が必要なら母親に頼んじゃいます。

  • こまち

    こまち

    そこまでして...って思うくらいなら、そもそも整体には行かないです。

    • 4月27日
  • ハンナ

    ハンナ

    整体連れてかないほうがいいですね😢腱鞘炎がひどく少しでも良くなればと思って行き始めたのですが。もう限界です

    • 4月27日
  • こまち

    こまち

    母親か旦那に預かってもらえるときだけ行けばいいんじゃないでしょうか。

    • 4月27日
  • ハンナ

    ハンナ

    やはり周りにお願いしてその人達次第ですね💦

    • 4月27日
deleted user

私だったら整体行くのやめます。。

  • ハンナ

    ハンナ

    そうなのですね。母親って何事も我慢ですね。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ママ大好きな息子さんなんですね😊💕お母様がせっかく近くに住んでいらっしゃるならお母様にお願いして整体の間預けるのが一番ではないかな、と思います。
私なら母に助けを求めます😅

毎回毎回が申し訳ないと思うのであれば、地元の保育所などの一時預かりを利用されてみてはいかがですか?
7ヶ月ではまだ無理なのかもしれませんが💦
9ヶ月とか1歳からできたかもしれませんので、それまではお母様を頼ったり、なんとか我慢して通って、それからは一時預かりを利用してみるとも手だと思います😊

  • ハンナ

    ハンナ

    ありがとうございます😢
    保育園近くにあればいいのですが…😞整体も週1.2くらいなのでそのたびに無駄にお金かけたくないというのもあります。母と相談してみます。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん我慢してるのか、痛さの程度が低いのか...この状況なら息子さんが可哀想だから整体に行かない派が多いですね。
    痛みに我慢できるかどうかは人それぞれですし、あの時行っておけばよかった、とあとあともっと痛くなるよりは私は整体行った方がいいと思いますよ😭💦
    息子さんが人見知りでギャン泣きする時間と、ご自身の体の不調が長引くのは、私にとっては自分の体の不調が長引く方が大問題です。痛みに我慢できないものは我慢できませんから😭

    私も息子が重くなってきて抱っこで腰が痛くなって、でも整体に通うべきかどうしようかな、お金もかかるしなぁ...と、とりあえずマッサージ受けてみよう、と思って夫が休みの日に子供を預けて近くのマッサージ屋さんに月に1〜2回行ってました。その頃はほんとに腰がすごく痛くてつらかったです😭でも子供が大きくなってきて歩けるようになると抱っこの回数が減って自然に腰も治りました😊
    子供の成長とともに治る場合も多いと思うので、皆さん我慢してるのかもしれませんね💦でも痛いものは痛いので、お母様や旦那様のお休みの日にお願いして行かれた方がいいと思いますよ☺️
    人がどう思おうと私は子供がギャン泣きしても自分の都合で病院行く時は行ってましたし、痛いの我慢し続けるのは嫌です(笑)

    • 4月27日
  • ハンナ

    ハンナ

    ご丁寧に返信してくださりありがとうございます😢💓
    母に相談したら週1なら来れるとのことなので、整体の先生には週2と言われているので残りの1を旦那がいる土曜にできるか旦那にも聞いてみるようにします…!
    痛いの辛いですよね😭痛みは本人にしかわからないですからね💦

    • 4月27日
りょうまま

私なら子供優先で整体に行くのやめますかね。

  • ハンナ

    ハンナ

    そうですか〜😭体は辛いままですがみなさん我慢されてるんですね…

    • 4月27日
kana

まりなさんと息子さん双方にストレスならやはりお母さんに少しの間見てて貰った方がいいのでは…
ママの身体のケアは大切ですよ!身体がつらいと心の余裕も無くなってしまいます💦せっかくらお母さんが近くにいるなら頼ってもいいんじゃないですか?お母さんも孫に会えて嬉しいんじゃないでしょうか?

  • kana

    kana

    私も旦那が休みの日に月に2回ほど整体通ってます!母親だろうがなんだろうが身体が辛いもんは辛いし、整体いって楽になればまた笑顔で子供と接する事が出来てます☺️

    • 4月27日
  • ハンナ

    ハンナ

    私なら整体行きません!って意見が多くて自分が少し非常識だったのかと反省してます😢
    母はそんなに子供好きではなく、まあ可愛がってはくれるのですが自ら進んでではなく😅旦那に土曜にでも見てもらおうかと思います。

    • 4月27日
つぅ

土日に旦那様にみてもらうのはどうでしょう!
私は産後2ヶ月〜半年まで旦那に預けて整体通いましたよ(*´◒`*)
さすがに施術中預けられるスタッフの方が気の毒です…

  • ハンナ

    ハンナ

    毎回謝るのですがスタッフの方は本当に気にしないでねって言ってくれていたのでそれに甘えてました😢
    行くにしても旦那がいるときだけにします。

    • 4月27日
  • つぅ

    つぅ

    お仕事ですから預かってくれるかと思いますが本来の業務ではないですからね🤔5、10分ならまだしも整体ってそれなりに時間かかりますしね。他人のギャン泣きの子どもずっと抱っこは子育て中の私でもキツイです💦
    ちなみに、私は腱鞘炎の痛みは整形外科で関節注射をして1発でしたよ✨痛いまま抱っこは辛いし治らないですもんね😢お大事にしてください!

    • 4月27日
  • ハンナ

    ハンナ

    赤ちゃん連れかなり多いので安心してねって言われますが、来てる子であんなに泣く子はまだ会ったことないです😭
    注射打ったらそれから痛くならないんですか??👀対処療法じゃなく根本的に治る感じですか?

    • 4月27日
  • つぅ

    つぅ

    赤ちゃん連れ多いんですね!なら少しはスタッフの方も慣れてますかね😌
    注射は直後は麻酔みたいにぼんやり感覚が鈍って、翌朝から全然痛くなかったです❗️私の場合、数週間で少し痛みは出てきましたが、他の方も言うように子どもも成長するので抱っこが減ってきたりして、自然と治っていきました💡根本的な治療ではないかもしれませんが、両手首痛むまま育児するのは辛いので試してみてもいいと思います🤔あとは手首に普段かからないように腕や腰に体重をかけるように抱っこするのも効果的だと思います!

    • 4月27日
  • ハンナ

    ハンナ

    翌朝から痛くなくなるんですね!👀✨数週間後に痛みが出た時は元どおりな感じですか?それともかなり軽くなってました?
    このくらいの月齢だと周りに興味があるからか抱っこしててもキョロキョロしたり体を反らせたり手を伸ばしたりするのでどうしても手首使って抑えてしまうんですよね😅もっとうまく力を分散できたらと思います…

    • 4月28日
  • つぅ

    つぅ

    かなり軽くなりましたよ❗️そのまま同じ負荷をかけ続けたら戻っちゃうかもしれませんが、、私は注射前ほど酷くならずそのまま自然治癒しました💡

    • 4月28日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうなのですね✨!注射効果ありですね☺️通ってる接骨院で聞いてみます🙆‍♀️💓

    • 4月28日
ママリ

赤ちゃんは、大人の都合よくいかないので難しいですよね。
2時間程度なら一時保育や母に頼むなどしてもいいと思います。頑張り過ぎないで頼りましょうよ!
7ヶ月だと人見知りもあって、なかなか人に預けづらい月齢かもしれませんが💦
無理なら、自宅に来てもらう出張整体とかもあるので利用されたらと思いますよ✨

  • ハンナ

    ハンナ

    難しい月齢ですね😢
    まず預けられる場所まで離れているしお金はかかるしなかなかハードルが高い😱色々教えてくださりありがとうございます。

    • 4月27日
どんぐり

私も昨日はじめて、子どもを連れて整体に行きました。まだ人見知りしない月齢ですが、女性のスタッフの抱っこが気に入らなかったのか、途中から20分ほどギャン泣き、抱っこ紐を使ってもらったら、すぐに疲れて寝てしまったようでした。
私も気が気じゃないし、息子にもストレスなので、次回からはできるだけ親に預けようと思っています。

自分のメンテナンスだってやらないと、それこそ育児が辛くなるし、ストレスになるし。。うちの親は、孫に会えると喜んで来てくれますよ!

  • ハンナ

    ハンナ

    気が気じゃないですよね、わかります。。私も整体に行く理由が体がしんどいからでただ単にリラックス目的ではないにせよ罪悪感です。病院行くのと同じ感じで通ってるにも関わらず。孫に会えると喜んでる感じがあまりしないおばあちゃんですが…週1ならいいよと言ってくれたのでペースは落ちますがそうすることにしました😅

    • 4月27日
みゆわ

ますます赤ちゃんの体重が増えて抱っこも大変ですよね😭
毎回という事ですので、ママが見えなくなってしまう嫌な場所!だともう思ってしまっているのかもですね😥
ちょうど人見知り、後追いの時期と思われます😣

整体はやはり1人で行かれた方が心身ともにリラックスもできて良いと思いますので、お母様や旦那様に協力して頂くべきだと思います😊

私も肩凝り腰痛酷く最近ではYouTubeでヨガの動画を見てやってます😅毎日ストレッチしたりするのも肩凝り腰痛の改善に繋がると思います!
腱鞘炎は難しいかもですが、、、😥

  • ハンナ

    ハンナ

    男の子って重たいですよね💦8.4キロありますがもっとあるように思えます😭
    人見知りや後追いの時期なのですね😂ズリバイでたまに追っかけてきますがそれがそうなんですかね😵
    ご自分でケアされてるのですね✨ヨガ効きますか?🤗

    • 4月27日
  • みゆわ

    みゆわ

    同じぐらいの体重です!
    ほんと、重いです😂
    妊娠前にもっと鍛えておくべきだったと思いました(笑)
    ヨガやストレッチはやはり続けていると少しですが効果を感じます!が、やはり子どもの抱っこがそれを追い抜いていくので解消はされないです😭

    • 4月27日
  • ハンナ

    ハンナ

    同じくらいですか〜重いですよね😭
    少しでも効果は感じられるのですね☺️
    抱っこが追い抜いてく…やっぱり育児は体力勝負😅😅

    • 4月27日