※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimily
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が一人遊びが苦手で、泣きやすい様子。寝返りもできず、抱っこが多い。泣いても放っておくべきか悩んでいます。この時期の悩みですか?

生後5ヶ月半の男の子です😄

いまだに一人遊びがなかなかできなくて…
おもちゃとかを持たせても、5分ぐらいで泣き始めます😞

寝返りもまだで、横に寝せてもずっとグズグズ泣いてばっかりなので1日の大半は抱っこかおんぶです💦
そのせいで寝返りもまだなのかなとは思うんですが…
授乳もおむつも終わって機嫌が良くなったと思って寝せてもすぐ泣きます💦
人見知りもし始めてもうクタクタです💦

生後5ヶ月頃ってこんなもんですか!?

泣いてもすぐ抱っこせずある程度ほおっておいた方がいいのでしょうか??

コメント

まぁー

5ヶ月だとまだそんな感じだと思います。うちの子なんて未だに1人遊びは5分くらいしか出来ませんよ(笑)
まだ大変な時期ですが、泣いたらすぐに抱っこしてあげてください^_^

• Mimily

Mimily

すぐ抱っこしても大丈夫ですよね(>_<)
    泣かせておくとどうしても私の心が負けてしまって(笑)

• 4月27日
はる

はじめまして!
私の子も5~6ヶ月頃は全然離れてくれませんでした😅
昼寝も添い寝じゃないと寝てくれなかったり…
2人目を妊娠中ということもあり、今のうちにママを独り占めできる時間を作ってあげようと思い、べったりのまま過ごしました。
かなりヘトヘトになりましたが😭笑
疲れて精神的に余裕がなくなってしまった時は、すぐに抱っこはせず少し放置して、気持ちが落ち着いてから抱っこするようにしていました。

まだまだ人見知りしますが、今では機嫌よく1人で遊んでくれる時間も増え、大分楽になりましたよ!

• Mimily

Mimily

もう少しすれば少しはマシになってくれますかね(*_*;
    妊娠中なのに尊敬します!!!!!!!!

• 4月27日
マイコ

うちはまだ月齢小さいですが、あえて放置ではないですが、自分のご飯中とか家事中は泣いてても声かけながら放置してます😅
うちもめっちゃグズグズするのでまだグズグズの間は寝させて私も横に寝てあやしたりしてます(笑)
ギャン泣きしたらさすがに抱っこしますが、ずっと立ってるのしんどいので座ったり立ったり。
座ったら泣きますが、両足を貧乏揺すりするみたいにガタガタさせるとわりと泣き方マシになります(笑)

• Mimily

Mimily

確かに座ると泣きますよね💦
    貧乏ゆすりやってみます😁

• 4月27日
みん

生後5ヶ月の頃からママを認識し始めたのかよくグズるようになりました😭
もうすぐ7ヶ月ですが、おすわり出来るようになってから少し落ち着いたかな..?って感じです😂
抱っこしてあげていいと思います✨
ママは安心出来る存在ってより感じてくれると思います♡
寝返りは個人差あるそうですが、朝とかご機嫌な時間があったら一緒に練習したらどうでしょう☺️

• Mimily

Mimily

おすわりするまであと少し頑張ります😂
    ご機嫌な時に練習してるのですが、なかなか💦
    気長に待つしかないみたいです(^_^;)

• 4月27日
くんしゅうみかん

うちもです~😭
先週ようやく寝返りはするようになったのですが、それはそれで目が離せなくて大変です😣
しかも仰向けに戻れないので、1分もしないうちに泣きだしますw
そして一人遊びも全くできない子で、オモチャやメリー、仕掛け付きの椅子など5分ももたず泣き出します😅
お座りできるようになればまた変わるかな?と期待して…お互いもう少しの間頑張りましょう✴

• Mimily

Mimily

あと少しの辛抱ですかね😞
    お互い頑張りましょう😌✨

• 4月28日