※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roman
妊活

排卵が遅れている可能性があります。遅れることもありますが、一生無排卵ということはまれです。

無排卵について教えてください。

一昨日の25日が排卵予定日でしたが排卵検査薬もまだ反応せず体温も上がらず低体温のままですm(_ _)m

これは無排卵なのでしょうか?

みなさんは排卵が遅れることなどはありますか?
また何日くらい遅れたことがありますか?

このまま一生排卵しないのではないかと不安です。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

mii◡̈♥︎

人間の体は精密なロボットでは
ないので、排卵が早まったり
遅れたりすることがは珍しい
事ではないですよ?💦

その月ごとに違いますし
1日〜2日前後のズレの方もいれば
4日〜1週間前後のズレの方もいます💦

稀ですが中には2週間近く
排卵が遅れる方もいますよ😓

ですので、焦らず慌てず
気長に排卵検査薬を続けて
みて下さいね(*´ω`*)

mii◡̈♥︎

後、仮に今周期が無排卵でも
健康で何の問題のない女性でも
1年のウチに数回排卵が飛ぶ(無排卵)
事も珍しくないです✋
(無排卵でも無排卵月経といって
生理のような出血がある場合が
あるので、排卵検査薬を使ったり
基礎体温を測っていない方は
気付かない場合が多いです)

たまたま今周期だけだったのか
頻繁にあるのかによるので
ひと月排卵がなくても次周期も
根気よく調べてみて下さい✋

心配でしたら次周期を待たずに
婦人科を受診されてもいいと
思いますよ(^^)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ごめんなさい💦

    追記しようと思ったら
    新たにまた書いてしまいました💦

    • 4月27日
  • roman

    roman

    コメントありがとうございます✨

    そんなに珍しいことではないのですね!ネットで調べたら(調べ方が悪かったのか、悪い情報ばかり目に付いたのか)妊娠できないなど不安を煽るような検索結果しか得られず落ち込んでおりました( ༞̯ )

    病院にもGW過ぎたらいってみようと思っていたのでそれまでは気にし過ぎず排卵検査薬を続けてみます!

    ご親切に詳しく
    ありがとうございました✨

    • 4月27日