※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊娠・出産

生理予定日から6日目に体温が下がりました。化学流産かどうか心配で、病院に行くべきか、検査薬をもう一度するべきか迷っています。まだ4wで、生理が始まればそのままでもいいでしょうか?

不快な質問でしたらすみません。
先日、生理予定日から4日過ぎて検査薬をしたら陽性反応が出ましたが、今朝生理予定日から6日目でそれまで続いていた高温から体温がかなり下がりました。(まだ今日は検査薬はしてません)
化学流産だとしたらそのうち生理が始まりますか?それとも病院に行った方が良いでしょうか?
それとももう一度検査薬をした方が良いでしょうか?

計算したらまだ4wで病院に行ってもなぁ、、と思い、連休明けたら6w後半になるので行こうと思ってたのですが…😥
今日様子を見て生理が始まればそのままでも良いのでしょうか…?

コメント

しい

連休明けにと思っていたなら
その日まで様子見でいいと思います🤔

万が一、出血したとしても
量と期間を把握しておいて
連休明けのその日に陽性反応があれば
受診されてはいかがでしょうか?

• せつ

せつ

ありがとうございます。
    結局今日は出血もなく、、少しの腰痛を感じるくらいで下腹部には生理痛らしきものも違和感もなんにも感じません…😅このままの状態なら予定通り連休明けに病院に行こうかと思います。

• 4月27日
natsu

子宮外妊娠などの可能性もあるので、もう一度検査薬を試して陽性だったら病院に行った方が良いと思います(^^)

• せつ

せつ

それがちょっと心配ではあるのですが、もう少し様子をみてからにしようかなと思います。優しいお言葉ありがとうございます😊!!

• 4月27日
atae446

妊娠してたとしても4wだと見えない事が多いので子宮外妊娠と判断するのも難しいので行っても妊娠してますね。してないですね。と言われるだけですが見えないだけかもね~っと言われると思うので様子見で大丈夫だと思います💦

• せつ

せつ

そうなのです、、。今行っても何もわからないだろうなと思いまして…。
    結局今日は出血もなく少し腰痛があるくらい、、。生理痛のようなものもないし、今回の妊娠は自分の体調で生理予定日にピンと来たんですが、今それが全くなんにも感じなくなって、これはいったいなんだろな〜〜という感じです😂

• 4月27日
おとうふ

あまり詳しくないのですが、妊娠していても高温期に一旦基礎体温が下がる現象もあるらしいですよ💡

インプランテーションディップというそうですが、ネットでいろいろ出てきます🤗

• せつ

せつ

あ、そうか、そうですね!!そのような症状があるというのはわたしも過去に調べて知ってましたが今の今までうっかり忘れていました…😅
    その状態なんでしょうか…?明日もう一度測ってみてどうなるか様子を見たいと思います。アドバイスありがとうございます😊!!

• 4月27日