※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
家事・料理

お出かけの際の離乳食はどのようにして持っていかれますか?冷凍のものを…

お出かけの際の離乳食はどのようにして持っていかれますか?
冷凍のものを保冷剤と一緒に持っていきますか?
ある方は、スープジャーに入れて持っていくとの話を聞きました。
これから暑くなってきたら保冷剤もすぐに溶けて離乳食が悪くなってしまうのかなと心配になりました。
スープジャーの方がまだ安心かなと思っています。ただ、スープジャーは持っていないので
買わないといけませんが…。

ご回答お願いいたしますf(^^;

コメント

エルモ

ベビーフードはいかがですか?

  • しの

    しの

    今まで何回かベビーフードを持っていってたのですが、金額が高いなと感じて作って持って行った方が経済的かなと思いました。
    暑くなる時期はベビーフードが安心ですよねf(^^;

    • 4月27日
ちびじんべえ

高いかもしれませんが、安全には代えられないのでBFでした。
毎日ではないでしょうし、1才過ぎまでの僅かな期間なのでスープジャーを買うのと大差ないように思います。

  • しの

    しの

    確かにスープジャーの値段も安いわけではないですし、暑くなるこれからの衛生面も考えたらベビーフードがいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月27日
pipipipipi

手作りは衛生面が気になるのでBFのお弁当タイプにしてます💦
BFはダメですか?🙌🏻

  • しの

    しの

    ベビーフードは何回か持っていってたのですが金額が高く感じてしまいました💦

    • 4月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    高く感じるかもしれないですが、子供が食中毒になるよりはマシかなと私は思います😅

    • 4月27日
  • しの

    しの

    確かにそうですよね💦
    衛生面を考えれば金額は二の次ですよね😅

    • 4月27日
りゅうせいママ

どこに出かけるかにもよりますが、私はなるべく出かけ先or出かけ先の近くのスーパーで直前に買ってました。
持ち歩くのは心配ですが、売り物なら確実に安全だと思います!

  • しの

    しの

    確かにそうですよね💦
    ただ金額が高く感じてしまい手作りが良いのかなと思いました😅

    • 4月27日
いずまま

お出かけのときは、ベビーフード買います‼️😆
色々心配なので💦

  • しの

    しの

    衛生面を考えたら暑い時期は特にベビーフードの方が安心ですよね😅
    毎回となると金額が気になってしまいました💦

    • 4月27日
  • いずまま

    いずまま

    どの程度のお出かけですかね??☺️
    ご飯の時間くらいに帰って来れない感じですか❓
    毎回高いかもですが、1回にまとめ買いしておけば、まとめ値引きされるから少しですが安くなりますよ‼️

    • 4月27日
  • しの

    しの

    実家が自宅から近いので結構行っていて、お昼前から行って夕方前くらいまでいる事が多いです!
    まとめ値引きとかあるんですね👀‼
    西松屋とかですか?

    • 4月27日
  • いずまま

    いずまま

    そうゆうことですか!!
    でしたら、実家で作ってはいかがですか❓😄

    ベビザラスです✨
    私、結構買いだめします‼️
    作るの面倒な時とか、お出かけの時にも楽ですし‼️

    • 4月27日
  • しの

    しの

    確かに!(笑)そうですよね!
    冷凍したものを実家で作ればいいですね😅

    べビザラスは市外にあるみたいで行ってみたいですが遠いです…💦残念😣💦⤵
    主人と3人でお出かけの時はベビーフードが良さそうです✨

    • 4月27日
しましま

時期や持ち運びの時間によってはスープジャーを使うこともあります。

多少手間はかかりますが、瓶を煮沸消毒して、手作りの離乳食を入れて脱気しますと安心ですよ。ジャムなどと同じように瓶詰めにするだけです。

  • しの

    しの

    返信を間違えました!すみません💦
    スープジャーは、時期としては暑い時期以外に使っていますか?

    • 4月27日
しの

そうなんですね!
スープジャーは、時期としては暑い時期以外に使っていますか?

しましま

離乳食を外で食べさせるようになった時期、すでに秋になっていましたので…すみません。今年の夏は取り分けとかもできる年齢なので、スープジャーの出番があるかわからないです。

  • しの

    しの

    息子も今年の夏で一歳なので取り分け出来ますかね😅そしたらスープジャーの出番は少なそうですよね。
    購入を検討してましたが考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月27日