※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

子宮口が柔らかいと促進剤が効きやすいか、関係があるか不安です。

促進剤が効くのかとても不安で、検索魔になってます😭

子宮口開いてきていて、赤ちゃんもおりてきてるのに陣痛がきません。
私は子宮口がとても柔らかいらしく、検診のたびに 絶対安産だね! と先生に言われてました。
子宮口が柔らかいと促進剤効きやすいのでしょうか?関係ないのでしょうか?(><)

コメント

ぱんだ

私の場合、促進剤の点滴始めて5分で陣痛マックスになって即分娩台行きました(笑)
子宮口はそこまで柔らかいとは言われてませんでしたよ〜

• こころ

こころ

安産すぎて羨ましいです…😭🌟

• 4月26日
やーちゃん

私は予定日過ぎても子宮口開いてなくて、その日に促進剤をうちました!先生からは、徐々に薬が効くだろうから今日は厳しいけどあと2、3日で産まれるかなーって言われて、その日に陣痛きて産まれました!
薬は人それぞれだと思いますが大丈夫ですよ♡
頑張ってください☺️

• こころ

こころ

私は予定日の日に誘発分娩なのですが、促進剤で2日間不発だったら帰宅して自然に陣痛くるのを待つと言われました。
    いや、どんだけお金かかるねん!って感じですし、そうなったらメンタル絶対やられるだろうな〜ともうすでに心折れてます😫💔笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

促進剤が効きやすいかどうかは分かりませんが…💦

わたしもこころさんと同じ状態で、子宮口が5センチ開いてるのに陣痛来ず、促進剤使いましたよ😅

促進剤使ってからめちゃくちゃ痛くて死ぬかと思いました😂
促進剤使ってからは2時間経たずぐらいで産まれました✋✨

• こころ

こころ

私も促進剤効きますように…(><)
    今は痛みよりも費用の方が怖いです。笑笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休にかぶっちゃうと費用が大幅にアップしますもんね💦

無事産まれますように…🙏✨✨

• 4月26日
なー

私も子宮口がもう5センチくらい開いてる〜いつ生まれてもおかしくないねと言われてました。
お産は、前日に高位破水したものの陣痛が来ず、当日の朝から促進剤。
が、なかなか痛みが来なくて効き始めたのは4時間後の13時頃。
そこから4時間で出産しました!
促進剤が効きやすいというよりは、5センチくらいまで開くのに10時間かかる人もいると効きますし、お産のスピードは早いかもですね。

私も陣痛来なかったら促進剤といわれて、促進剤しても陣痛来なかったらどうしよう、効かなくて帝王切開になったら怖いなと検索魔になりました笑
でもきっと大丈夫。
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ。
頑張ってください!

• こころ

こころ

なんだかすごい励まされました、ありがとうございます😭
    促進剤が効かなかったら…って考えてネガティブになってるのもきっといつか笑い話になると信じて、誘発分娩頑張ってきます!

• 4月26日
ちな

私は促進剤の点滴を始めて15分後に10分間隔の陣痛がはじまりました!
最初の2時間は痛みもなく普通にご飯を食べてました😂
2時間経過すると痛くなり、5時間半で出産しました(≧∀≦)

• こころ

こころ

羨ましい安産!😂💓
    促進剤を使った理由はなんでしたか?
    また、子宮口は何センチ開いていましたか?

• 4月26日
  • ちな

ちな

切迫早産で入院してて、退院してからも張り止めの薬を飲んでいて、37週目入って張り止めの薬を辞めていいよと言われ辞めると、破水してしまい、そのまま入院して陣痛くるのを待っていましたが、陣痛起こらず、次の日に促進剤をしました!
    子宮口はなかなか最初は開かず、促進剤をはじめて、2時間後ぐらいに2センチになり、そっから少しずつ開いていきました!
    なかなか開かなくて、大変でした😭

• 4月26日
Aimi♡

子宮口がある程度開いていると促進剤の効きが良いみたいですよ✨
私の場合は促進剤前にバルーンを使用しましたが、思う様に開かず、促進剤で陣痛が強くなっても助産師さんに無理矢理こじ開けられ続け地獄でした😂
そんな私でも促進剤入れ始めてから6時間ちょい、陣痛が強くなってからは3時間かからずで出産でした🌱

• こころ

こころ

そうなんですね!
    じゃあ私は、1日までたくさん運動して、ちょっとでも子宮口が開いてくれるように頑張ります!
    励ましの言葉ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月27日
ぱるたん

私も明日促進剤うちます!
破水してて子宮3センチ開いてるも
中々陣痛こずで

明日生まれてくれなきゃ困るって
ネットでめっちゃ検索してます‼︎