※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

食後の血糖が高いです。元気な赤ちゃんを産めるでしょうか。

以前妊娠糖尿病で投稿したんですが、今1日6回採血して血糖測ってます。食前と食後2時間です。
そういうことをした経験のある方いますか?
食事は気をつけてるつもりだけど、3回に1度は食後2時間の血糖が120以上になってしまいます。
1番高くて134です。120以下だといいみたいですけど。
たまに120以上になると落ち込みます。
こんな状態で元気な赤ちゃん産めるんでしょうか。

コメント

てんなゆ

私も二人目のときそうでしたよ
ぷちっと刺すのが地味に嫌でした
私もそのくらいでしたが、ちゃんと元気な赤ちゃん産まれました(^^)
赤ちゃんも低血糖でないか何回か検査しましたが大丈夫でしたよ
食事の順番とか(野菜先にとか)、少量を何回かに分けて食べるとか、色々気にしないといけないことはありますが、まだインシュリンうつ程ではないし大丈夫
あまり気にしすぎずにお散歩など、マタニティ生活楽しんでくださいね

• とみきち

とみきち

有り難いお言葉すいません。
    そういう話が聞けて少しホッとしました。
    早く好きなもの好きなように食べたいです。

• 4月26日
  • とみきち

とみきち

何度もすいません。何週から何週まで血糖測ってました?

• 4月27日
れお

こんばんは(^o^)自分も妊娠糖尿病の診断され2ヶ月ぐらい1日7回の血糖値測定してます♪経験中なので質問に答えられないですが自分はインスリン注射してます😅インスリンしてても食べるものによって安定したり高かったりして凹んだりしてます😅でもインスリンした方が気持的に楽になりますよ!!

• とみきち

とみきち

なんで楽になるんですか?

• 4月27日
  • れお

れお

インスリン無しで食事療法のみだと色々と制限があったりしてそれでも数値高くてキツかったです😅でもインスリンにすると今のところ安定してるので楽になりました♪

• 4月27日
  • とみきち

とみきち

いつから血糖測ってて、いつからインスリンですか?
    インスリンは血糖がいくつになったらそうなるんですか?

• 4月27日
  • れお

れお

妊娠6ヶ月の頃に妊娠糖尿病って言われて1ヶ月は食事療法で様子見ましょうってことになったんですが、食事療法でって言われてもこれぐらいの摂取カロリーに下げてとしか言われず何もわからないままとりあえずやってみたんですがほとんど120超えてました😅7ヶ月に入ってから内科の先生にさがってないからこれだとインスリン打った方がいいかもしれないねって事になって1週間、管理入院プラス指導になりそこで病院食で数値見ながらインスリン調整でした!!病院食でも週数上がる事に日に日に130台になったりしてたので食事療法でも120超えが多いならインスリンの話出ると思います・・・😅病院によって違うと思いますが今行っている総合病院は妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群に敏感なところらしく結構周りの妊婦さんも多いです😅ストレスでも結構数値変わるので先生からなにも指示がなければ考えすぎないようにするのもいいかもしれません😉

• 4月27日
  • とみきち

とみきち

なるほど〜。
    マイナス思考人間なんで。考えないっていうのは難しいですけど、散歩もちょこちょこ取り入れて頑張ってみます^ - ^
    ありがとうございます。

• 4月27日
  • れお

れお

自分もマイナス思考です・・・😅インスリンって言われた時なんてなんでこーなるの?ってへこみまくりました😅でも数値があがるのはしょうがないことだから気にしすぎるのも良くない!インスリンは赤ちゃんにとって悪いものではないんだから考えすぎないでと先生に言われもう開き直って今では慣れました(^o^)♪
    あまり無理しないように頑張りましょう(^ω^)☆

• 4月27日