※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児奮闘中ママ
ココロ・悩み

電動自転車は高くて悩んでいますが、普通の自転車でもいいかもしれません。でも後悔しないか心配です。

今日電動自転車を見に行ったけど高い…当たり前だけど…
地域柄上り下りの坂が多くて買うなら電動自転車がいいけどやっぱり諦めるしかないかな💦
うちにはでかい出費すぎる。。
来月からプレ始まるし歩いて20分の距離にある幼稚園まで行くのは中々しんどいから電動自転車じゃなくてもいいから自転車買ってもらおうかな😫
電動自転車じゃなくて普通の自転車買ったら後悔するんだろうな…
って買う前から思ってしまうわ💦

コメント

さきママ

私は電動じゃあないです、辛くないです、公開してないです、私は高いからいうより、別に電動じゃあなくても思ったからです

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    なるほど!
    お子さん乗せてると重く感じたりしないですか?

    • 4月26日
  • さきママ

    さきママ

    ママチャリとかではありましが、子供用自転車はそんなことないです

    • 4月26日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    分かりました。
    ありがとうございます。

    • 4月26日
  • さきママ

    さきママ

    検討してみて下さい

    • 4月26日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    はい‼

    • 4月26日
なな

私は電動にすれば良かったと思ってます(・∀・;)

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    普通の自転車に乗ってらっしゃるんですね‼
    具体的にどう後悔していますか?

    • 4月26日
  • なな

    なな

    都内なので坂道とか無いんですか
    それでも子供が大きくなると重くてしんどいです(・∀・;)
    普通のママチャリでも5万するなら
    2倍出してでも電動にすれば良かったって思って。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 4月26日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    なるほど~‼
    やはり普通の自転車だと子供が大きくなるにつれてしんどくなりますよね💦
    長い目で見たら高いお金だす価値あるなって感じですね✨

    • 4月26日
  • なな

    なな

    めっちゃ価値あると思います( *˙ω˙*)و グッ!
    買い直せるなら買い直したです(๑´ㅂ`๑)笑笑

    • 4月26日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    検討してみます😌
    1つ不安な事があって、盗まれたりしないのかな?
    と気になります💦

    • 4月26日
  • なな

    なな

    バッテリーとか心配ですよね(・゚д゚`≡・゚д゚`)
    私もそれ思いました(;´Д`)

    • 4月26日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    かなり心配です💦
    自転車自体の鍵は掛けられるとしてもバッテリーの所は鍵を掛けられる機能なんてないですもんね😵

    • 4月26日
  • なな

    なな

    人通りが多い所にとめるのが良さそうですよね(((^^;)
    帰宅後はバッテリー毎日持って帰るのがいいのかなぁーってかんがえたりもしました(((^^;)

    • 4月26日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    なるほど!
    スーパーでとめる場合もたくさんとめてある所にとめてた方がいいですよね☺
    あ~、その考えなかったです😌
    今アパートの2階に住んでいて下にとめていてなくなってたって考えたら不安になってたのでその考えいいですね👍

    • 4月26日
  • なな

    なな

    盗まれたら痛手ですよね(((^^;)
    電動自転車ほし!(๑´ㅂ`๑)笑笑

    • 4月26日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    いやぁ、泣きたくなると思います…😫
    欲しいですよね(>_<)
    自転車まだ買ったばかりですか?

    • 4月26日
  • なな

    なな

    買って1年ぐらいです(❁´ω`❁)
    乗る度に電動にすれば良かったって思いながらこいでます(๑´ㅂ`๑)笑笑

    • 4月27日
もっちー

電動にした方がいいと思います。旦那さまや実家におねだりして下さい。
これから幼稚園なら尚更電動の方がいいと思います。普通の自転車でも5~6万しますよね?後々あー電動と思っても勿体ないので。

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    やはり電動自転車にした方がいいですよね。
    実家は厳しいので旦那にお願いしてみます。
    そうですよね~普通の自転車でそのくらいしますし後悔しても嫌なので電動自転車の購入検討します(^_^)

    • 4月26日
あこ

こんばんは
電動自転車本当高いですよね💦
私ももう少ししたら購入しようかと思ってます。
ちなみに中古でも良いと思うならメルカリとかジモティとか、あとは私の住んでる場所は近くの文化センターや市の支援センターに「売ります・譲ります」等の掲示してある場所があったりします。

坂道が多いと普通の自転車は大変ですよね💦
便利さと大切に長く乗るって考えて日割り計算したら、まぁ許せる出費かなと思います!

じゃじゃまる

電動高いですよね😭
私は最新じゃなくて、とりあえず電動ならなんでもよかったので型落ちで9万で買いました(>_<)!
9万でも高かったですが、最新に比べれば全然安かったです!

ママ

クレジットカードで買って分割払いとかはどうですか???
普通の子乗せ自転車でも、5万くらいしません?? その後何年かの苦労を考えたら絶対電動がいいと思います🙄💭13万程度で数年の苦労が無くなるなんて安いですよ😬
私はほんとに電動自転車気に入っていて、全世界のママさんにおすすめしたいくらいです。笑

ちなみに私の自転車はバッテリーを取る時も鍵が必要なので、鍵を抜き忘れない限りバッテリーだけ盗まれる可能性はほとんど無いです。車体は30Kgくらいでかなり重いので、本体ごと盗むのも一苦労だと思います。笑

車体が重いので電池切れた時がめちゃくちゃ大変(でも保育園と家と駅の往復だけの時は2週間くらい充電持ちます)。
車輪が小さいので、ラックタイプの駐輪場は停められない事がある。
この2点がちょっと不便ですかね。

坂道もギアと電動のダブルパンチで座ったままでも余裕で漕げるし、30㎞くらい漕いでも全然疲れないので、ほんとに電動がおすすめです。