※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
妊娠・出産

5月1日に帝王切開で出産することは可能でしょうか?GW中に体を休ませ、上の子の送り迎えができるようにしたいです。

5月8日に二人目を出産予定です!1人目が帝王切開だったので次も帝王切開なのですが、5月1日に出産する事は可能でしょうか?1週間くらいは上の子の送り迎えが難しいのでGW中に体休ませて明けには送り迎え出来たら良いなと考えてます。
1週間も早く出産する事は可能でしょうか?

コメント

rainbow0817

同じ日に予定日です🎵
しかも、帝王切開も同じです。
帝王切開は日にちを先生と相談できるので5月1日に出産したいと話していいと思いますよ。
うちの産院では2人目からの帝王切開は予定日の2週間前ぐらいに出産するようにしてます。
なので、1週間早くても赤ちゃんが育っていれば問題ないですよ🎵

• ファイティン

ファイティン

同じ日に予定日ですか!!嬉しい〜(人´_`)♡
    そうなんですね!
    なるほど!先生に確認してみまーす꒰ૢ❛ั◡❛ัॢ✩꒱

帝王切開だと家帰ってからなかなか起き上がるのも大変ですよね?

• 10月24日
  • rainbow0817

rainbow0817

産後1週間後には普通に歩けますよ。ですが、起き上がりが痛いです。退院時に痛み止めを処方してくれる産院もあるので、相談してみるといいですよ。うちの産院は抗生剤と痛み止めを処方してくれて退院でした。

• 10月24日
  • ファイティン

ファイティン

1人目の時確か痛み止め処方してもらった気がします。
    起き上がるの痛いんですよね。寝返りが打てませんでした(;;)mk0817さんは、予定日通り出産予定ですか?

• 10月24日
  • rainbow0817

rainbow0817

私は2週間早く予定が組まれると思います。
    産院が、2人目の帝王切開は検診とかも2週間早く行うと言っていました。出産も予定日より2週間早く行うと説明がありました。日にちはまだ決まってないです。

• 10月24日
kgs

私も1人目帝王切開で次もそうですが、前の方も仰っているとおり38週あたりで術日を決められることになるとる思います。39週、40週での手術を予定としてしまうと入院も何もする前に自然に陣痛がついてみるみるお産が進む事があって危険だからと助産師さんに言われました。私は次は38週2日の予定を旦那の仕事の都合で38週5日に変えてもらいましたがそれでも嫌がられましたよ^^;

• ファイティン

ファイティン

そうなんですか!じゃあちょうどGW前に出産出来るかも!先生に確認してみまーす☆ありがとうございます♡

• 10月25日