※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

気が狂いそうです。決して手がかかる子ではありませんしまだ夜中に3.4時…

気が狂いそうです。
決して手がかかる子ではありませんし
まだ夜中に3.4時間授乳されてる
ママさんたちに比べたら
楽だと思います。
でも、知り合いもおらず
話せないけど奇声をあげる娘に
気が狂いそうになる時があります。
旦那は自営業で、実家が会社の上にあり
家族経営なので、大変だろうけど
未だに実家から帰宅しない旦那に
苛立ってしまいます。
仕事が終わらないのかもしれませんが
兄弟、4人のうち、3人が実家で働いていて
両親も毎日一緒に入れて
ただただ羨ましいです。
わたしは朝からこの時間まで
娘のぐずりと奇声と戦っています。
話す相手なんていません。
支援センターなんて
月2回しかイベントを運営してないし
キツイです。
ずっとぐずってるわけではないのですが
この時間、わたしも疲れだしてるし
娘も寝ずに奇声あげたりグズグズ言いつづけます。
ミルク飲ませても、いろんなものに興味が出始めて
集中せず、体反り返らせてあちこちを見てミルクなんて飲まないで吐き出します。
限界までお腹を空かせようと、横にしてギャン泣きするまで待つのですが、ギャン泣きするまでのぐずりでブチ切れそうです。

明日から実家に3日ほど帰省するんですが
限界に近い。
今すぐ帰りたいくらいです。
話し相手がいないのはキツイですね。
これを打ってる隣でも
娘はグズグズ言って大声あげてます。

コメント

みぃ

グズグズは、泣くまでいかないけど泣いてるみたいな感じですか?
うちも、4ヶ月の男の子がいます!
うちも、声出すの好きでよくキャーとかウーとか言ってます!

  • とろん子

    とろん子

    そうです!うわーん、、、うわーん
    って感じですかね。
    可愛いはずなのに、どうしてもこの時間は頭が割れそうになります。

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    私、おしゃぶり入れたりしちゃいます笑

    • 4月26日
はじめてのママリン🔰

私も同じ時期、気が狂いそうで旦那に八つ当たりばっかりしてました…
可愛いと思えるようになってきたのは11ヶ月ぐらいから…なんとなく意思疎通できるようになってきたんじゃないか、とおもえたぐらいでした。

私のおすすめは、100均で売ってる耳栓です。
もちろん聞こえなくなるわけじゃないです。でも泣き声も小さくなり、かなり効果あると思います。

  • とろん子

    とろん子

    八つ当たりしてます😂
    今もラインで八つ当たり、
    実家で羨ましい。話し相手がいて羨ましい。とか。
    旦那は、未だに仕事が止まらないアピールしてきます。
    耳栓、してみます。
    たまに別室に逃げることもあります

    • 4月26日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ほんとおすすめです。
    キーキーがなくなるだけでもほんと違うんです💦
    もう手放せずにいました💦
    安全確認して、トイレに逃げたりしてました💦
    実家でリフレッシュしてきてくださいね💦

    • 4月26日
みぃ

私は、最初の子の時友達もいない旦那は終電で帰ってくる車もない始めての育児に本当ノイローゼ寸前でした。
おまけに、親もいないからまったく分からないまま一人で育児しました。
そのおかげで、赤ちゃんの時ほとんど記憶がありません笑
それぐらい必死だったんだと思います。笑
今、娘は8歳になりました。
あっと言う間だったのかなぁーなんて笑
下の子が4ヶ月です!
ビックリするぐらいこの月はこんな感じで成長するんだとか余裕があるせいか日々成長を見守れます。
きっと上の子もこんな感じだったわみたいな笑
まったく、1人でも今友達もできて8歳までやってこれてます!!
だから、きっと大丈夫!!
イライラも、過ぎてみれば笑い話しです!
長くなってすみません💦
実家、思いっきり息抜きして下さい!!

ままぞう

育児だけでも大変なのに、、、さらにいろんなことがあって、精神的にもすごく辛いでしょうね。私はとろん子さんの悲しさ、苦しみなどもちろん全て理解できるわけではないのですが、文面からとても苦しんでるのではないかと感じます。同じママとしてお気持ちお察しします。
とにかく今は思ってること吐き出してください!そして少しでも気持ちが軽くなったら幸いです。

こはく

息子も今4ヶ月ですが、眠いのかすぐ奇声をあげてまだご機嫌かなって思ったらぐずってギャン泣きって、日中ずーっとやられてます笑
寝返りもするのでオムツもまともに変えさせてくれないしイライラと疲れでしんどいですよね( ´>_<`)
泣くなら好きなだけ泣かせて(抱っこはしますが)縦抱きにして背中トントンしてると落ち着いて泣き止んで寝たりしてくれます。
大変ですがお互い頑張りましょう(๑˃꒳˂๑)!!

ででっ

家でラインのビデオ通話で実家と毎日1時間くらい話してます(^^)
子供の成長も見せられるし!大人と喋れることがなによりのストレス解消です!これでここまで乗り切ってきました!もし実家にすぐ帰れない時など、使えそうな時にストレス発散してみてくださいね(^^)

実家でリフレッシュ楽しんできてください!