※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が38.5度の熱があります。痰が絡んだ咳もしています。水分補給はしていますが、夜なので不安です。何か対策や注意点があれば教えてください。

7ヶ月の息子が38.5度あります😰💦

朝から痰が絡んだ咳をしていて今熱を
測ると38.5度もありました!!!
水分補給はしっかりできているので
大丈夫だとおもうのですが夜なので不安です😨

何か気をつけたほうがいいことや
対策があればアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

あまじ

夜は熱が出ますよね!

水分がとれていて、寝れるのであれば大丈夫だと思います‼

下手に病院に行って変な病気を貰うのも嫌なので、とりあえずは自宅で水分補給に気を配って寝て、おっぱい飲んで。としてたら治ると思いますよ!!

お大事に!

  • chan

    chan

    すみません、初めてで😰
    ずっと泣いてましたが今やっと
    寝てくれました、、💤

    体温調節と水分しっかりやって
    様子見ます!ありがとうございます!!

    • 4月26日
443

ぐったりしていなければ夜間救急とかには行かなくても大丈夫だと思いますよ!
ちなみに、厚着させすぎてると体温が余計に上がってしまうので、身体中熱いようでしたら着せすぎかもしれないです!
汗をかいてるようであれば頻繁に着替えさせてあげて(大変だと思いますが)、布団をかけたりちょっとはがしたりとこまめにそのときのお子さんの状況でやってあげるとお子さんも少しは楽かと思います!
ただ、咳は大人でも体力を奪われますし、寝られなくてしんどいと思うので明日小児科か鼻水もあれば耳鼻科でもいいと思うので受診したほうがいいかなと思います!

  • chan

    chan

    ありがとうございます!!!痙攣
    とかが怖いです💦様子見て何もなかったら
    明日小児科つれていこうとおもいます!

    夜中もちょくちょく起きて息子の
    ためにしてあげたいとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♂️❤️

    • 4月26日
  • 443

    443


    熱痙攣、怖いですよね!
    うちは保育園に通ってるのもありますが割とすぐ8度以上の熱が出ます!
    夜中、chanさんもなかなか寝られないとは思いますがchanさんが体調崩されてしまうともっっと大変なので、もし可能だったらご主人と交代とか、ぜひ休めるときに休んでくださいね!
    ほんとに自分が具合悪いときは地獄でしたから…笑

    • 4月26日
mkt

その他機嫌など、様子はどうですか?
泣いたり息があがったり発疹がでたり下痢してませんか?

  • chan

    chan

    ずっと泣いてましたがやっと
    ねてくれました!!
    少し痰が絡んだ咳がでています☹️💦

    • 4月26日
riri

起きているなら元気、そしていつも通り寝ているならひとまず様子見で大丈夫だと思います😊
明日も熱があれば念のため解熱剤をもらいに病院へ。

うちの息子も突然38.5℃の高熱が出ましたが、元気いっぱい食欲も変わりませんでした。
結局3日間続いて突発性発疹でした。

突然の高熱で驚くと思いますが💦
いつもより水分補給をしっかりして、様子を観察してあげてください🌟

  • chan

    chan

    冷えピタだけ一応貼りました!!
    赤ちゃんの熱が初めてなので
    少し怖いです😨

    水分としっかり寝ていれば治ります
    よね!!ありがとうござます😊

    • 4月26日
  • riri

    riri

    冷えピタが剥がれて口を塞いでしまわないように気をつけてくださいね‼️
    私も最初はビックリしましたが、朝起きてまだ熱があるのに元気すぎる息子に2度ビックリしました。笑
    お大事に😊

    • 4月26日
deleted user

娘も一昨日38.8度の熱が
深夜に出て#8000に電話しました!

その時の看護師さん曰く、
身体が熱いうちはウイルスと戦っているから、機嫌が悪くない限りは厚着させすぎず、手足を涼しくして下さい。とのことでした😊✨
手足から熱を発散するらしいです。

もし機嫌が悪く、眠れなさそうなら
脇の下あたりを濡れたタオルなとで少し冷やしてあげるのはOKとのことです!

お子さん早く良くなりますように😭💦✨

  • chan

    chan

    ほんとですか!!ありがとうございます!
    少し暑そうなので涼しくしてみます!

    今寝ているので夜中起きた時に
    冷やして見たいと思います!!
    ありがとうございました☹️❤️

    • 4月26日