※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

1歳の子供が食事をする際に周囲を汚されたくないが、子供は手づかみ食べで活発で大変。自分が座る椅子につかまり立ちさせて食事させているが、同じ経験をした方はいますか?

食事の時間、絶対汚されたくない方いませんか〜??
1歳過ぎの子がいるのですが、自分で食べさせるとスプーンはまだうまく使えず手づかみ食べです。それはもう髪の毛から服や床までものすごいことになってシャワー行きです。しかも活発で簡単にベビーチェアを抜け出してテーブルぐちゃぐちゃにしたり危ないので降ろしますが、ベタベタのままハイハイやつかまり立ちしたり周りのカーテンや家具など絶対触られたくありません。
結局私がテーブルで、私が座っている椅子につかまり立ちさせてスプーンで食べさせてます😭良くないだろうけどこんな時期もあっというまだと思っているので今だけだと言い聞かせてこんな状況で我慢してます💦私が座っている椅子にも登りたがるし本当大変です😫同じような方いませんか??

コメント

♡a..3kids♡

私も基本汚されるの大嫌いです😅
男の子は特に一筋縄じゃいかないですよね💦
長男がかなりヤンチャでやっと落ち着いたと思ったら次は次男😂
元気すぎて毎日嫌になります(笑)

  • ややや

    ややや

    赤ちゃんとのご飯は戦争ですよね…😫
    やっぱり男の子だからですかね笑

    • 4月26日
けいまま

汚されたくないなぁと思っていたんですが、器用なのか手と口周りがベトベトになるくらいで椅子の下はほぼ無傷で済んでます。
スプーンはまだすくえず、フォークでちょっと刺すくらいでほぼ手づかみなのでそもそも掴みやすいものしか出してません😅
もうちょっとちゃんと練習させてあげた方がいいですよね…

  • ややや

    ややや

    器用なお子さんなんですね♪
    うちも上の子そんなに汚さなかったような記憶が…😵

    • 4月26日