※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、夜11時に寝て朝7時に起きる。夜間は授乳せず、寝かしつけに1時間以上かかる。抱っこなしで機嫌が悪い。同じ月齢の子供は抱っこなしでも機嫌がいいか気になる。

もう少しで3ヶ月になる男の子を育てています。毎日夜11時くらいに寝て、朝7時頃に起きます。夜間は授乳していません。夜の寝かしつけには1時間以上かかることもあります。朝寝に2時間くらい、昼寝はほとんどしません。起きてる時間は抱っこしていないとすぐにぐずります。特に夕方以降はすごいです。そこで質問ですが、同じような月齢のお子さんをお持ちの方は抱っこしていなくてもお子さんは機嫌いいですか??私の場合、機嫌いい時間は長くても15分程度です。何かいい方法があれば教えていただきたいです!

コメント

今週3ヶ月になったばかりです🎶
もう夜寝を初めて私がいつ置こうか迷ってるとこです😄💓
朝は8時起きくらいです!あいだはだいたい2回起きます!
常にご機嫌です✋🏻 うちは泣いてることが少ないかなあ?と思います!
抱っこしてってゆー泣きがない気がします😕眠くなったら抱っこして!くらいです😂

もう少しで3ヶ月同じです!
うちの息子はもっと寝てますよ💦
夜8時から寝て朝6時くらいに起きます。夜間は一回授乳しますがすぐ寝てくれます。
午前と午後に2時間ずつはお昼寝してます。
夕方ぐずったら30分くらい寝かせたり。
昼寝の後とかはすこぶる機嫌良くて、昼寝前は機嫌悪く抱っこしてないとギャン泣きです。
なのでかなさんの息子さんも眠くてぐずっちゃってるんじゃないかなーと思いました(´・_・`)

機嫌良くなる方法はひたすら抱っこ、ちょっと外の空気吸いに行くとかですかね✨

えみ

今寝かしつけの最中で朝7時に起きます。
ですがその間も2時間半おきの授乳です…😪
昼間はちょこちょこ寝たり起きたりですが機嫌いい時間が朝昼夕と30分ずつはあります。機嫌いい時間以外は抱っこを求められます。一緒ですね!

甘えんぼなんだと思って抱っこは諦めて付き合ってます!
肩こり腰痛やばいです😂