コメント
ママリ
私なら皮膚科連れていきます💦
はじめてのママリ🔰
看護師です。
小児科は皮膚の専門家ではないので、そちらの判断は信用出来るレベルではないと思います。
基本的にお肌のトラブルは赤ちゃんでも皮膚科で診てもらった方が良いです。
その助産師さんも何ではじめから皮膚科をすすめなかったのか…って感じです😅
-
初めてのママリ🔰
最初に担当した方と今回担当した方が別の助産師さんだったので、2人目の方に皮膚科に行ってみてと言われました🥺
お風呂後に一時的に背中にできる蕁麻疹で、小児科では温熱蕁麻疹と診断されました。一時的にできる蕁麻疹なのでクリニックに着く頃には消えているのですが、こーゆー時って写真見せるだけでもいいですか?- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
じゃあ一番正しいのは2人目の助産師さんですね😅
蕁麻疹が出ている様子を写真に撮って、診察時に見せてください。
蕁麻疹は一時的とはいえ、痒みが出てくると厄介なので対処法を学びに行くという意義も皮膚科受診にはあります。- 1時間前
ソースまよよ
実際にお子さんの背中はどのような状態なのでしょうか?🤔蕁麻疹はできていますか?💡
セカンドオピニオンで、皮膚科を受診さらてもいいかなと思いました🙂↕️
-
初めてのママリ🔰
お風呂後に一時的にできる蕁麻疹で温熱蕁麻疹と診断されました。お風呂後、30分〜1時間では綺麗に治るのであまり気にしていませんでした。勝手に汗疹だと思っていました😅
1人目で全然知識なくて、日々勉強です🥺- 1時間前
初めてのママリ🔰
念のため連れていった方がいいですよね🥺何もなかったらなかったで安心ですしね。
どのぐらいの症状で小児科や皮膚科に連れて行くべきかなかなかわからず😅迷ったら連れていった方がいいですね😮💨
コメントありがとうございます🙏