※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
家族・旦那

結婚祝いのお返しについて質問です。祖母から現金で5万円、お祝いを頂き…

結婚祝いのお返しについて質問です。

祖母から現金で5万円、お祝いを頂きました。母からお返しはしなくていいと言われていたのでしてなかったんですが、今になって祖母がお返しをしていない私のことを金泥棒と言って怒っているみたいです...。会うのが正直怖いですが、私もさすがに非常識だったと思うので直接会いに行って謝ろうと思っています。

そこで、そのタイミングでお返しも渡そうとおもっているんですがどういったものがいいのでしょうか?またどの程度の金額でお返ししたら良いのかも分かりません。
昔から祖母は会うたびにお金の話ばかりで、とにかくお金が大好きです。お金をあげることが一番喜びそうですが、お金にお金で返すなんておかしいですよね?。

コメント

もちもち

1万くらいの今治タオルのセットとカタログギフト5000円分、3000円くらいのお菓子で良いんじゃないですかね(OvO)
半返しいかないくらいで。

• にしこ

にしこ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます^^

• 4月26日
🧸

お金より商品券の方がいいと思おます(;_;)

• にしこ

にしこ

商品券いいですね!喜んでもらえそうです。

• 4月26日
ベル*

そんなこと言われるくらいなら、現金5万ごと返したいとこですよね😂笑

お祖母様が好きそうなお菓子とかが無難ですよね☺️
もし失礼がないのなら、金額がはっきり分かる商品券とか良さそうですね😂

• にしこ

にしこ

正直、ならいらないと心の底から思いました。笑
    あげたものの値段調べたりされそうなので商品券にしようと思います^^
    ありがとうございました!

• 4月26日
チューリップ

祖母から孫にむかって、金泥棒と言ってくる事があるんですね!ビックリしました。私なら全額キャッシュで返しちゃいますね(笑)

• にしこ

にしこ

ほんとそうしたいです。が、
    小心者なのでひたすら謝ることになりそうです...ww

• 4月26日
なお

通常、半返しが基本ですが、3万から5万の高額な金銭が包まれていた場合は3ぶんの1程度でいいそうです。

なので、1万5千円くらいのものを贈るといいと思います。
無難ですが、タオルセットとか、夏にむけて肌触りのいいタオルケットなどもいいかなぁと思います✨

趣味があれば、それに応じたものもオススメです😊✨

• にしこ

にしこ

趣味もなさそうなので無難なものを渡そうと思います^^
    参考になりました、ありがとうございます(^^)

• 4月26日
ハコちゃん

お祝い金の1/3程度のカタログギフトはどうでしょう?

にこにこ

私は名前入りの1500円のお菓子をあげました☺︎
金泥棒…気にしなくていいと思いますよ!お祝い事なのに、逆に失礼ですね😅

りつ

普通の人なら半返しの品物にするけど、五月蝿く言って来る人なら、キッチリ半額の商品券と遅くなってすみませんって、軽いお菓子かな。
遅くなった上にこんなもの、とか何処までもケチ付けられそうで嫌なので。
内心煩いなぁ、と罵詈雑言ですが。。。